砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

猫飼いの幸せな悲鳴。

朝目が覚めて「おぉう…」ってなってます。

寝違えたと言えば良いのか、なんなのか。

とにかく寝ている最中に身体を痛めてしまいました。

ということで、とても不自由。

右側が痛い。

不自由なベッド

ここ数日、寒さのせいか愛猫のノアと一緒に寝ています。

いつでもノアとは寝ているのですが、寒さゆえにノアが布団の中に居る時間がとても長いのです。

そうなると、私は必然的に寝返りがうてなくなる。

もっと言うと、ノアに腕枕なのかなんなのか…そういう格好で寝ていることになるので、どこかしらに負担が大きくかかっていることがあります。

寝返りがうてないと、腰が痛くなります。

目が覚めて体バッキバキっていう場合はコレ。

さらに腕枕などのサービスオプションが発生すると、追加で痛む場所が出てくる感じ。

普段ならある程度一緒に寝ても、暑くなって布団から出ていくんです。

でも、寒いと一晩中一緒。

とっても嬉しいのですが…。

寝る体勢って人それぞれあると思うのですが、ノアと一緒に寝る場合はCになってます、私。

横向きで、ちょっと丸くなる感じ。

それでCの空いているところにノアが丸くなる。

その際に私の腕を下敷きにしていたために、今朝からずっと体の右側が痛い。

なんで腕を下敷きにしちゃったのかは、謎。

べったり幸せ

愛猫とのお昼寝とか、一緒に寝るってとっても幸せです。

その時にぐっと体重をかけてくれたりすると、より嬉しい。

ノアは私がCの体勢で寝ていると、体重をかけてくれることが多いように思います。

あと、「なんでそんなところに!?」って思うようなスキマに入り込んで来たりすることもある。

ノアとしても私との接着面は多い方が良いのだろうと想像してます。

あと、ノア的なこだわりなのかな?と思うことも…。

というのも、私が違う体勢で寝ていたりするとそれを変えるように指示してくるんです。

横向きに寝ていてもCじゃなきゃダメだし、背中を向けるのもダメ。

そういう細かいこだわりに添うと、私の身体が痛むのです。

これこそ幸せな悲鳴というやつなのかもしれません。

とりあえず右の首~肩のあたり、さらには肩甲骨周辺が痛むので、お風呂上がりにシップとか貼りたいと思っています。

ただ、シップとか貼るとノアは嫌がるんだよねぇ。

実はこれが一番悩ましい問題です。

筋を痛めちゃった場合って、シップ以外にどう対処したらよいのか分からないので、選択肢が他に浮かばないんですよね。

明日には良くなっていてほしいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ