砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

スマホアプリの話をいくつかしてみた。

最近思い付きで始めたスマホゲームのお話と、長く遊んでいるアプリについて書いてみた雑記です。

思い付きで始めた方が、どれだけ楽しんで馴染んでいくのかは現在不明ですが、面白く遊んでいます。

アプリも忙しい。

ポケットキャンプ

ふと思い付きでスマホゲームのどうぶつの森ポケットキャンプを始めてみました。

あつ森を久しぶりにやりたいと思う気持ちもあるのですが、ゼロからまた始めるっていうハードルがすごく高くて…。

なんかああいったほのぼのを求めていたんです、私。

そこで思い切っての思い付きでスマホゲームの方を始めてみました。

といってもまだ始めて2日目。

さわりのさわりくらいなのでロクな感想も書けません。

感覚としては、スローライフと思わせておいてのめっちゃ忙しいゲームって感覚でしょうか…。

始めたばかりだからなのか分かりませんが、やる事多くて忙しい。

ヒマなのよりは良いのかもしれませんけど、思ってたスローライフじゃないかも…となってます。

ま、マイペースに遊んでいくのでぼちぼち出来てればいいかなぁっていう感じ。

ただ1回アプリを起動するとあっという間に時間が溶けているので、気をつけたいと思います。

病院の待ち時間なんかにぴったりかも。

ニセモノゲー

スマホアプリのストアを見ていたらゲームのランキングにイカゲームの偽物ゲームが2つもランクインしてました。

確か本家は有料でスマホでも遊べるようにアプリが出ていたと思いますが、偽物はどちらも無料のやつ。

まぁ、それっぽいゲームを求めている人には良いのかもしれませんが。

そういう審査って割と簡単に通るんですね。

って思ったけど、ポケモンGOがリリースされたときもすぐに偽物が出たし、今でも怪しいアプリって沢山あるから、そこらへんわりとガバガバなのかも…?

一応アプリをストアに出すためには審査とかあるとは思いますけれども、その網の目が大きければ通るものは通るか。

刀剣乱舞

私が長らく楽しんでいる刀剣乱舞

現在花札揃えて玉を集めるために里をまわっています。

江のニューメンバーは今までとは違って衣装が白くて、なんだか新鮮。

本丸の新たな仲間にするために頑張ります。

最近(でもないけれども)公式LINEのアカウントが出来て、そこでこの先の開催予定のイベントのスケジュールなどが確認できるようになったのが、個人的にはとても有難いです。

今まではTwitterの公式で確認していたのですけれども、そちらを辞めてからスケジュールの確認がちょっと手間になっていて。

今はタイムラインからすぐにスケジュールの確認が出来るので、超便利

ちょっとずつでも大きな変化をしてくれているので、長らく遊んでいる私としては嬉しい限りです。

ずっと愛されて大事にされているコンテンツってだけで、価値があるよねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ