砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

猫との暮らしは不思議がいっぱい

前から気になっていた愛猫ノアの不思議行動、今朝も久しぶりに発動したのでそれについて書いてみようかと思う本日。

頭いいなぁと思う時もあり、何を考えているんだろう?と思う時もあり…。

可愛い不思議の塊です。

えがおの、

我が家の愛猫ノア。

食事に関してはわりとサッパリアッサリしているので、人の食事に興味を向けることはなく、自分のカリカリにも執着薄め。

そんなノアがなぜか興味を示すのが、ブルーベリーのサプリメント

母が飲み続けているえがおのブルーベリーのやつ。

視力が良くなったり、目の疲れが取れやすかったり…みたいな効果があるのだろうサプリメントです。

濃い紫色でほぼ黒いカプセルなのですが、母はそれを毎朝1粒飲んでいます。

忙しい朝に飲み忘れが無いように、他の薬などと一緒に食卓の上に出して置いていることがあるのですが、ノアはそのサプリに興味津々。

食卓の上に上るタイミングでサプリメントを見つけると、もう目が釘付け。

クンクン匂いを嗅いだかと思うとペロペロやりだし…。

今朝は気づくのが遅くて、ガブッとする直前にギリギリでストップをかけました。

本当に、いつもカリカリを食べているあの動き…。

ケンタッキーとか焼き魚とか、そういう物には一切興味を示さないくせに、なぜかこのサプリメントには執着が強いノア。

猫って匂いで美味しい不味いの判断をしているらしいのですが、サプリの匂いはちょっとフルーティーだけれども強い匂いがすることは無い。

見た目が食欲に影響しているのか分かりませんが、黒い粒のサプリメント

なぜ興味津々になるのか全く分からないのですが、我が家に来てカリカリや猫のおやつ以外で唯一強い執着を示すのが、このブルーベリーのサプリメントなんです。

ちなみにその他のカプセル(薬)には無関心。

謎しかないのです…。

わかってんなー

ノアのことが「分からんなぁ~」と思う一方で、向こうは私のことを分かっているなぁと感じることがあります。

遊んでほしい時に私が横になるとすぐに諦めて離れていくのですが、起きだして動き始めた音がするとすぐさま私の元へおもちゃを持参する。

寝ている間は相手をしてもらえないこと、横になったら遊んでもらえないことも含めて分かっているのでしょう。

だからこそ、「待ってたんだから遊んで!」という言葉のない強い意志をビシビシ感じるのですが。

今朝は腹筋している私の上を飛び越え、私のお腹の上に咥えていた猫じゃらしだけ置いていくという高等テクを披露してくれたノア。

一緒に居ると飽きることが無くて楽しい毎日です。

ブログランキング・にほんブログ村へ