砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

愛猫の荷物を待ちながら書くカリカリの話

ノアのご飯が届くのを待っている現在。

カリカリはいつも楽天市場で探して購入してます。

宅配便を待ちながら、ノアのご飯について書いてみようと思う今回。

れっつ、味変

いつもチキン味

我が家の愛猫ノア。

主食であるところのカリカリは、ニュートロのチキン味です。

これ、保護主さんのところから迎えた際に持参してたご飯がニュートロのキトンだったため、自然とそのまま選び続けているのですが…。

一応ノアのご飯は気をつけています。

グレインフリーとか、成分表示の1番最初にお肉や魚が来ているか、とか。

人のご飯よりも気にしている気がする。

チキン味へのこだわりは特にないのですが、子猫の時に食べていたのがチキン味だったので、そのまま選んでいる感じです。

猫ちゃんによってはアレルギーがあったりもするらしいので、問題なくチキン味を食べられているから、選ぶ不安が少ないっていうのはありますが。

さて、我が家のノアは一人っ子のお嬢ちゃんのためご飯に対しての執着が薄く

ご飯の催促もやんわりだし、あげても食べている最中にフラッとどこかへ居なくなる。

そしてしばらくすると、思い出したように戻ってきて食事を再開するんです。

ノアとしては、待っていればご飯がもらえるし、それを横取りする猫も居ないし…ってことなのだと思いますが。

超マイペースにご飯を食べているので、ご飯の好き嫌いも正直分かりにくい。

「食べているから嫌いじゃないのかな?」と思っていました。

味変大事。

夏場、暑さのせいかご飯への食いつきがいつも以上にやんわりで。

「夏バテかな?」って思ってたんです。

ただ、あんまりにもご飯に対して積極的ではなかったので心配になってはいました。

そんな時にたまたま訪れたホームセンターでご飯の試食というか、お試しをゲットしまして。ひと家族2袋までっていうやつ。

それをいつものカリカリにちょっぴり混ぜて出してみたところ、びっくりするくらいに食いつきまして。

いつものご飯に飽きてたのかなぁ…」と。

見ているといつものご飯を避けながら、お試しのカリカリを食べているノア。

新鮮な味が良かったんですかねぇ。

その姿を見て味変の大切さを感じました。

そこで、いつものカリカリに混ぜるご飯を買おうと決めまして。

注文したそれらを待っている現在です。

買ったセット。

ちなみに買ったものとしては、カリカリの他に爪切りもありまして。

ずっと悩んで考えていたのですが、猫壱の爪切りも購入したんです。

100均でも買える商品だからこそ、悩んでしまってねぇ…。

9月末で消滅してしまうポイントもあったので、それを無駄にしないためにも買うことにしました。

これでノアの爪切りへの苦手意識が薄くなってくれたら良いのですが…。

早く届かないかなぁ〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ