砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

スキンケアの王様に手を伸ばしたい!1月だけど12月に向けての目標設定

f:id:amai310mizu:20190114041712p:plain

スキンケア

毎日の事です。当たり前のように毎日おこなっているソレ。人それぞれこだわりがあったりするのだろうと思います。私にも小さなこだわりがチラホラ。

そんなスキンケアを見直さなければいけないかなと思い始めて1年ほど経ってしまった今。

改革は必要なのではないか、と日々思うのです。

 

 

顔にいくらかけてます?

さて、唐突ですが皆さんは顔にいくらかけています??

特に女性に聞いてみたいこの質問。

コスメとかスキンケアとか、欠かせないわけで…

メイクはサボる日もあるので今回はちょっと置いておいて、スキンケアアイテムについて。

スキンケアは毎日の事。

どんなアイテムを使っていますか?そしてそれらを合計するといくらくらいになりますか?

 

人に聞く前に自分の事を見直してみようと思います。

私はコスメもスキンケアアイテムも基本的に全てドラッグストアで購入する派の人間です。

洋服などもそうですが、ブランド品というものに一切の興味がなく、

スキンケアアイテムも手近で手ごろなものを選んでいます。

 

また、デパートなどが近場に無いため(田舎暮らしの悲しいところ)そういったものに縁が無かったというのもあります。

 

さて、細かくどんなアイテムを使っているかは後々記事にするとして

ざっと合計金額…¥4752でした!

アイテム数は7つです。

公式通販のあるアイテムはそこの値段を、後は楽天の同一ショップでの値段で計算しました。

 

さて、この値段は高いのか…低いのか…

7アイテムという数も多いのか…少ないのか…

 

憧れの王様に手を伸ばしてみたい

そんな私の憧れのスキンケアアイテムがコレ!

CMを見ない日は無いと言っても過言ではないくらいにTVで流れていますよね。

 

正直、TVのCMを見ているだけならこんなにも憧れることは無く、使ってみたいと思う事も無かったと思います。

 

そんな私がどうしてこのアイテムに憧れるようになったのか… 

 

それは、YouTuberさんの影響です。

私は動画を見るのが好きで、正直TVなんかよりもよっぽどPCで動画を見ている時間の方が長く、

最近の流行に乗っているのかYouTubeもよく見るんです。

様々なジャンルの動画がありますが、その中でもよく見るのが美容系の動画。

見始めたのは2~3年くらい前だと思います。

 

最初はデパコスと呼ばれるようなアイテムを使っている人たちを見て

「お金がある人はこういうところにもお金かけてるんだなあ」程度の感想でした。

そもそもそういった物に疎かったので、「こんなブランドもあるのね~」なんて感じで見ていた動画。

 

全ての美容系のYouTuberさんの動画を見ているわけではありませんが、

私のよく見ている方々はみなさんお肌が綺麗。

そんな方々が使っているのが、SKⅡだったんです。

 

もちろんコレだけを使っているわけでは無いのは分かっていますが

オススメしていたりすると気になってしまうワケです。

 

TVCMはなんだかスタイリッシュで現実味がなく感じていましたが、

実際に使っているという人の言葉は大きいです。少なくとも私にはとても大きなものでした。

 

歳を重ねるにつれて、お肌の事をもっと気にしなければいけないなと思い始め

そのタイミングで意識し始めたSKⅡ。

 

化粧水1本で、私の総スキンケアアイテムよりもはるかにお高いSKⅡ。

憧れと興味が日に日に増しているのです。

 

良いという口コミとイマイチという口コミ

お高い物を買うからには、損をしたくはないですよね。

それなりの金額を払うのに、妥当かどうか。

スキンケアアイテムとかお肌に使うものだと、自分に合うかどうかもとても重要なポイント。

 

口コミを見てみると、やっぱり評価が高いという印象。

@コスメとかでも基本的に星の数が多いように感じます。

ザーッと見た感じだと、星が低い方は

・お肌に合わなくて荒れてしまった

・匂いが気になって使えなかった

の2パターンに分かれる気がしました。

 

お肌に合わなくて荒れてしまうというのはもう仕方のない事ですよね。

SKⅡにはサンプルがあるらしく、直営店に行けば貰えるらしいです。

確かに、高いものですからキッチリ納得して使い始めたいと思うもの。サンプル使って確かめる事ができれば不安もないですよね。

匂いに関しても、サンプルを使ってみれば分かる事ですし。

 

良いという口コミを見てみると、

・ニキビなどの肌荒れが治った

・お肌の赤みがひいた

・キメが整ってお肌がふっくらした

というようなものを見かけました。

あと、「一旦は離れたもののまた戻ってきた、コレじゃなくては!」というような口コミも多々見かけました。

 

うーむ、やっぱり気になる王様SKⅡ。

近場に直営店が無い私としてはネットの公式ショップで購入するという手が一番賢いように思っていますが…

 

いつかを『いつ』に設定するか

いつか使ってみたい…

と思っているだけではその『いつか』はやって来ないと思っています。

しかし、すぐにパッと出せる金額でないのも事実。

私にとっては心構えとか、そんなものが必要になる金額なのです。

 

そんな私が買うならこのタイミングだなと思っているのがクリスマスコフレの時期。

そもそもクリスマスコフレなんて言葉、3年前には知らなかった。

これも美容系の動画を見て学んだものです。

そんなクリスマスコフレ。(コフレは様々な時期に発売されているらしいですが…)

お得に王様を手に入れる事ができるチャンスの一つだと思っています。

去年のクリスマスコフレの発売の時期も、買うか相当迷ってネットの公式通販ショップを見て回っていたのですが、

スターターキットというか、お試しキットのような物が売っている事をその時知りました。そういうコフレ。

「コレだ!」と思ったのですが、結局購入は見送りました。

お財布との厳正な審議の結果です…。

 

しかし、これは私の予想ですが、毎年クリスマスコフレで似たようなキットを売っているのではないかと思っています。

という事で、狙うは今年のクリスマスコフレ。

はい。新年始まってまだ1か月も経っていませんが…

今年は、今年のクリスマスは、クリスマスコフレデビューと共にSKⅡデビューを果たしたい!と密かにメラメラ燃えております。

 

歳相応の難しさ

私は今年で26歳になります。

10代とか20代前半はまだ若いし大丈夫だろうと思っていました。お肌の事。

大して気にも留めず、いつものアイテムをドラッグストアで購入していました。もちろん、ドラッグストアで売っているアイテムが悪いものだとは思わないですし、好きで使っている訳ですから文句も無いのですけど。

 

でも、25歳になった昨年。

自分の中で衝撃だったんです。これは、アラサーというやつに片足突っ込んでいるのでは…?と。

お肌の不調というものも、大きく気になり始めたのが昨年。

だからこそ、ちょっと背伸びをするのも悪くないのではと思い始めたんです。

 

正直、私の今のお財布事情では使用し続けるという部分で現実的ではないアイテムなのですが、クリスマスのある12月まではまだまだ時間があります。今年一年のお仕事を頑張る原動力にSKⅡのクリスマスコフレを買うという目標を立ててみようかな、と。

まず、お金を貯めてクリスマスコフレを買えるように。使い続けたいと思った時にそれを実現させてあげられるだけの蓄えを…!

高い高い目標のため、気合入れてお仕事頑張っていこうと思います。

 

歳相応のスキンケアがSKⅡを使用する事なのだとは思ってはいませんが、今のなんとなくのスキンケアを大きく変化させるためにも

まずはお仕事頑張ります。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村