砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

私がオススメしたいジェルネイルとスキンケアアイテムの話。

DAISOで買ったジェルネイルがかなり良く、お気に入りになりました。

「良い買い物をした」って思えるのは幸せです。

スキンケアもついに菊正宗のスキンケアアイテムをラインで使い始め、お肌の調子も良い感じ。

これも気分が上がるポイントですね。

良き100円ジェルネイル

DAISOへお買い物へ行った際に見つけた100円のジェルネイル

BRGジェルネイルというシリーズから、ベースと9番のオーロラの2本をお試しで購入してみました。

なぜ惹かれたのかというと、サンディングが不要だとパッケージに書いてあったため。

ジェルネイルって楽しくてテンションも上げられるので好きなのですが、爪へのダメージが気になってしまう側面もありまして…。

サンディング不要で持ちが良く楽しめるなら良いなぁって思ったんです。

そこで、ベースとカラージェルの2本を買ってみた。

思ったような商品でなくても、1本100円だったら精神的なダメージも少ないから挑戦も出来るわけです。

購入して、お試ししてみた結果、これがとても良かった!

私の場合、爪が長い状態が好きじゃないので、短く切ってからジェルをしています。

で、そこから爪が切りたくなるまでの間がそのジェルを楽しむ期間になる。

ジェルを塗ってから爪を切るまでの間にジェルが浮いたり剥がれたりすることもなく楽しめたので、私の中では十分に良い商品だと判断されました。

短く切った爪が伸びるまで2週間くらいは十分に楽しめたので、普通に良い商品だと思います。

オーロラのカラーも、普段使い・単色使いにぴったりで、これも嬉しいポイント。

夏の間この1本だけでもずっと楽しめる気がしてます。

あと、冬場でも活躍しそうなカラーだと思う。

一気にお気に入りになったので、他のカラーも買ってみたいなぁと思っています。

またDAISOに行く機会があったら色々と見てみようかな。

ライン使い始めました。

菊正宗のスキンケア、化粧水と乳液をずっと使っていたのですが、最近クリームも使い始めました。

いよいよ菊正宗ライン使いでのスキンケアです。

そもそも化粧水と乳液だけでもかなり良い状態だったお肌。

クリームを追加して一式ラインにしたことで、「さらにブーストがかかりそう…!」と思っています。

少なくとも、このシリーズのスキンケアを使い始めてから肌荒れをしていません

花粉の時期ではないので、そういったダメージがないのも大きいとは思いますが。

でも、調子の良いお肌をキープできているというのは素直に嬉しい。

そして、最近使い始めたクリーム。

使い心地がとても良い

あと、香りがSK-Ⅱのクリームっぽさがある、気がする。

このライン、『日本酒の○○』と言っているだけあってお酒の匂いがするのですが、クリームに関してはお酒の匂いよりも先に紅茶っぽい匂いがして。

これが、とてもSK-Ⅱっぽい感じがしています。

口コミではこっくりしているという意見が多く見られたのですが、使ってみた感じもうちょっと軽いと感じています。

少なくとも、セタフィルのクリームよりは軽め。

夏場に使用しても嫌な感じはゼロ

ということで、とても楽しいスキンケア時間を過ごせています。

ジェルネイルだったりスキンケアだったり、自分のご機嫌アップにつながる物が見つかるのは嬉しいものです。

私の最近のオススメ達でした!

ブログランキング・にほんブログ村へ