砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

せっかく買った可愛いコスメでチャームポイントをいたわる宣言!

f:id:amai310mizu:20190123043043p:plain

コスメって可愛いアイテム多いですよね。

パッケージのデザインとか凝っているものが沢山あります。

そんな可愛いアイテムをジャケ買いしたはいいものの、今までまともに使わず放置…

 

そんなダメダメな自分から抜け出すべく、

可愛いあの子を使ってあげよう!

という宣言ブログです。 

 

 

 

 

唯一のチャームポイント『爪』

体の一部、チャームポイントはどこかと聞かれたら

私は即座に『手の爪』と答えます。

 

父からの遺伝である女爪が私のチャームポイント。

自分でもキレイな爪をしているな、と思います。自画自賛できる唯一の体のパーツ。

以前に二人の方から爪のモデルを頼まれた事があるくらい、

多分、人から見てもそれなりにキレイな爪をしているんだと思います。

 

爪の形はキレイな私。

しかし、私は長い爪というのがあまり好きではなく、

基本的に短く切りそろえています。

ネイル等も普段はしていません。

大切なチャームポイントですが、毎日何かケアをしてあげる事もなく放置しているのです。

 

ケアとか忘れがち

その爪や手をいたわっているかと言うと「NO」という答えになる私。

爪の事を考えて、爪切りではなくヤスリで爪を整えていますが、それくらい。

その他特別な事は一切していません。

 

爪切りは爪を切る時に負荷がかかってしまい、爪が割れてしまう原因になるのだそうです。

教えてもらうまでずっと爪切りを愛用していましたが、

この事を知ってから、100均でヤスリを購入してそれを使っています。

 

しかし、私の爪は薄いのか、

ちょっとの刺激でベリッと割れたり剥がれたりしてしまいます。

私の不注意なのかもしれませんが…。

このせいもあって、それを防ぐために爪は短い方が好きなんです。

 

この時期ガサガサになる手と爪

ケアをしてあげない手や爪は当然ガサガサになります。

特にこの時期。

体じゅう乾燥しますよね。手だって当然乾燥します。

体の保湿ケアはするんですけど、なぜだか手のケアにまで意識が回らない私。

 

寝る前にハンドクリーム塗ったりすればいいだけなんですけど。

忘れて寝てしまうんですよね。女子力の無さが透けて見えるようです…。

 

そんな私ですが、昨年の春頃に「ケアしてあげなければ!」と、唐突に思いアイテムを購入しました。

それが、ネイルオイル。

ハンドクリームすら塗らない私にネイルオイルなんて、なんだか勿体ないとも思ったのですが、ビジュアルに負けて買ってしまいました。

 

 限定品との事ですが、楽天で検索したら出てきました。

 

オイルの瓶の中にお花が浮いている…!

店頭で見つけて、テンション上がり、

私の中に眠る女子が反応しまして、購入しました。

しかも、桜の香り。

親近感と言いますか、何と言いますか…。

嬉しくなってしまったのも事実です。

限定品という言葉にも負けた気がしますが。 

 

ネイルオイルを使いこなしたい

ネイルオイル、しかもとっておきに可愛いアイテムを買ったのはいいのですが…

使いこなせていないのが現状です。

寝る前にハンドクリームを塗る事を忘れてしまう私が、ネイルオイルを塗るという事ができるわけもなく…。

 

今まで眠っていました。

部屋の隅で。

可哀そうなネイルオイル。

 

しかし、上にも書きましたが、

この時期手がガサガサになります。

ケアをしてあげていないせいか、爪もガサガサ。

せっかくのチャームポイントが死んでしまっています。

 

流石の私も「これではイカン!」と立ち上がりました。

だいぶ遅いですけど。

夜、寝る前に爪をいたわって可愛がってあげる時間を作る事にしました。

このブログに書いたからには、ネイルオイルの瓶が空っぽになるまで毎日使い続けます。

爪をつるっつるのピカピカにして。

手の先に女子力宿っている人になります!なりたい!!

 

お仕事やらブログの更新やらでPCのキーボードを打つので、爪って目に入ってくるんですよね。

だからこそ、テンションをちょっとでも上げるためにも、

自分をちょっとでも可愛がるためにも、

ネイルオイルを使いこなしたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村