砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

ジェルネイルがしたい欲。

f:id:amai310mizu:20200417012928p:plain

家で過ごす時間が圧倒的に多くなっている現在。

…私の生活としてはあまり大きな変化は無いのですが…

 

家で楽しめることを探して楽しむということがとても大きなキーになっているのではないか?と考えています。

そんな最近、私はジェルネイルがしたくてたまりません。

 

 

 

 

マニキュア

ジェルネイルを自分でやるようになって、爪のためにと思いジェルネイルをしていない期間はマニキュアを塗らない生活をしていました。

 

ジェルネイルも一度おこなってオフしたら、しばらくの間はお休み。そんな感じでジェルネイルを楽しんでいたのです。

 

しかしながら、私の弱い爪は日常生活のよく分からない場面でヒビが入り、折れてしまうので、今までジェルネイルが出来ずにいました。

爪を可愛くしたい、ちょっとでもテンション上げたいと思い、今はマニキュアを塗って我慢しているところです。

 

折れてしまった爪が早く伸びて、生え揃ったらジェルネイルをしよう!と思っているのですが、爪が伸びて揃う頃には別の指の爪が折れている気がしてなりません…。

 

久しぶりのマニキュアは楽しいのですけど、やっぱりジェルネイルがしたい。

セルフでおこなうので、早く回数を重ねて自分のスキルを上げたいし、なにより爪のお洒落がしたいのです。

 

まだまだ無限

ジェルネイルのキットを購入して、まだ2回しかジェルネイルがおこなえていません。

これもすべて弱い私の爪のせいです。

 

購入したキットのアイテムもまだ全部使えてはいないし、YouTubeでセルフジェルをおこなっている人の動画を見たら、もっとやってみたいことが増えたので、早くジェルネイルがしたいです。

 

そのためには折れてしまった爪を伸ばさなくてはいけないのですけど、ハンドクリームやネイルオイルでの保湿以外に効果的な物ってあるのでしょうか?

 

早く綺麗に生え揃ってくれないかなぁ、爪。

 

楽しい時間

ジェルネイル、私がやると最低2時間はかかるのですが、そう言うものでしょうか?

 

長時間かかっても楽しい時間なので苦痛には感じないのですけど。これも、慣れていけばもっと手早く出来るようになるのかな。

 

マニキュアを塗った爪も嫌いじゃありませんが、やっぱりジェルで遊んでみたいと思うのです。

 

お家に籠っているからこそ、お部屋で楽しめることを見つけたい。今ものすごく退屈しているわけではありませんが、楽しい時間はいくつあっても問題無いはずです。

 

生活の中でなるべく爪の折れそうなことは避けて、早く爪が伸びてくれるのを待ちたいと思います。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ