砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

爪が弱すぎてジェルネイルが出来ていない…。

f:id:amai310mizu:20200220023053p:plain

以前にジェルネイルキットを購入したとブログに書きました。

キットが届いてから一回お試しでジェルネイルをやってみたのですが、それ以降出来ずにいます。

 

というのも、爪がどんどん割れていってしまうのでした…。

 

 

 

 

痛い…

爪がどんどんと割れていってしまう理由は私にも分かりません。乾燥が原因なのかな?と思い、ハンドクリームをこまめにつけるようにしたり、ネイルオイルをつけてみたり、としているのですが効果を感じられないのです。

 

爪を長く伸ばしている訳では無いのですが、肉とくっついている部分からヒビが入って割れてきてしまうのでどうしようもない状態。

 

肉にくっついているということは、当然ヒビが入れば痛い訳でして…。

今私の左の人差し指は、パソコンのキーを打つだけでも痛みが走るくらいにヒビが入ってしまっています。

 

ある程度伸びれくれれば爪切りで切ることも出来るのでしょうけれど、そこまで爪が伸びるにはまだまだ時間がかかりそうです。

 

そもそも

そもそも私がジェルネイルをしようと思ったのは、爪が弱くバキバキと折れてしまうからで。それの補強のためにジェルをしていれば大丈夫なんじゃないか?ということからジェルネイルのキットを購入したんです。

 

しかしながら、ジェルネイルをする前に複数の指で爪にヒビが入り、折れてしまい、ジェルネイルが出来ない状態に。

補強したいのに、そもそも爪が生え揃わないので補強すらできない…。

 

一つの指の爪が元に戻る頃には別の指の爪が割れてしまうと言うような状態なので、困っているんです。

 

せっかく買ったジェルネイルのキット。活躍はまだまだ先になってしまいそうです。残念。

 

健康な爪

どうしてこんなにも爪が弱いのか?私には分かりません。思い当たる節というか、ズボラでハンドケアをちゃんとしてこなかったことが原因なのかな?と思ったりはしているので、最近特に力を入れてはいますが、それでもヒビがどんどんと入っていってしまうのです。

 

何が原因なのか、さっぱり分からないので困っています。痛いし。

 

早くちゃんと爪が生え揃ってくれないかなぁ、というのが毎日の願い。新しくヒビが入らないように気を付けているつもりなんですけど、気付くと深い部分にヒビが。

 

手の使い方が雑なんですかね?

だとしても、こんなに爪がバキバキと折れてしまったりヒビが入ってしまったりするのは不健康の表れなんじゃないか?と思ったりしています。

 

どうしたもんかなぁ。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村