砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

ブログを開設して一か月経ちました!

f:id:amai310mizu:20190211041621p:plain

ブログを開設して一か月が経ちました。

慣れない事に苦労する日もありましたが、楽しんでこれたのも読んで下さりスターを下さる皆さんのおかげです。

 

今回は、一か月ブログを更新してみての振り返りやこの先の意気込みなど書いてみました。

 

 

 

 

 あっと言う間の一か月

さて、ブログを開設してから一か月経ちました。

始めたばかりの頃は長い道のりと思っていましたが、一か月ってあっと言う間ですね。

 

読者さんがついてくださって、スターを貰えて、

そんな毎日が楽しいです。

PV数も徐々に増えてきました。

 

書いている事に対しての反応があるって素敵ですね。

やる気になります。

 

本当に、見に来て下さっている方のおかげで楽しくスタートする事のできたこのブログ。

記事は1日1回更新なのでまだまだ内容は薄いですけれども、継続して楽しい場づくりをしていきたいと思っています。

 

徐々に行動を!

さて、このブログで収入を得るというのも目標の一つ。

文章を書く事をお仕事にするという目的は忘れていません。

 

そこで、グーグルアドセンスに申請してみたり

アフィリエイト始めてみたり、と少しずつですが行動を起こしています。

 

グーグルアドセンスに関しては申請してからお返事が無いのでまだ何とも言えない状態です。

これに関してもいつかブログにまとめて書きたいなあと思っています。

申請するために四苦八苦した事をまとめた記事になりそうですけど…。

と、ここまで書いてメールが!!

なんと、グーグルアドセンス審査通過しました~!!!

タイミング良すぎてビックリです。本気で驚いた。

 

後日グーグルアドセンスに関する四苦八苦の記事書きますね!

 

アフィリエイトに関しては、

アマゾンのアソシエイトとA8.netの二つ登録しました。

アマゾンの方は審査があるという事で、こっちも通らなかったらどうしようと不安でしたが朝申請してその日の夕方には通ったので一安心。

A8.netの方もすぐに登録できました。

 

私が買ってみた物でよい物があれば、それらをオススメしていきたいと思っています。

良い物を誰かにオススメしたり、共有したりってできたらとても楽しいですよね。

私の文章力でどこまで良いプレゼンができるかは分かりませんが、このブログを見に来て下さった誰かの目に留まれば嬉しいな。

 

楽しみたいブログ

 一か月、あっという間でしたが楽しくブログを続けられています。

他の方のブログを見に行くのもとても楽しく、良いブログライフを送れているな、良いスタートが切れたな、と感じています。

日々の生活の中にブログを楽しむ時間ができて、ブログに書ける事は無いかな?と無意識に探している自分が居て、とても楽しいです。

 

最初の山であったアフィリエイトの登録が無事にできたので、次はブログのデザインについてもうちょっと工夫していきたいと思っています。

その為には勉強をしなければ。

ちょうど意識的に何かを勉強したいと思っていたところなので、ブログデザインについて一から学んでみようと思います。

今のこのデザインもとても気に入っているんですけど、やっぱりこのブログならではのオリジナリティもあった方が面白いですよね。

大幅に変更とか、スタイリッシュにとか、そんな事は出来ないかもしれませんが、私なりに私のペースでブログのデザインに関してもなんとかやってみようと思います。

 

これからよりこのブログを楽しんで更新していけるように、まずはネタ切れには気をつけよう!

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村