砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

私、筋トレ始めました。

f:id:amai310mizu:20190707143334p:plain

7月3日に唐突に思ったんです。

「筋トレ始めよう!」って。

そこから一応今日まで続いている筋トレ。

三日坊主にはなっていないので、このまま習慣として取り入れたいと思っています。

 

そんな私の筋トレ初心者生活をちょろっと書いていこうと思います。

 

 

 

 

動機はダイエット

普段は踏み台昇降運動をしているのですが、梅雨のせいか、メンタルのせいか、まったくやる気が起きず。

普段なら1時間半は余裕なのですが、それすらできず。

悪いタイミングで月のモノが来るという事もあり、爆食してしまい、

もっとなにか運動とか体を鍛えて体重増加を抑えつつもうちょっとどうにかならないものか?と考えて行きついたのが筋トレでした。

 

YouTubeでダイエットと入力し、色々と動画のサムネを見てみたり、実際に動画を見てみたり…

そんな中で「この人だ!」と思う方を見つけたので、その人の動画を参考に

腹筋

脚痩せ

の2つを重点的に筋トレ始める事にしました。

 

筋肉ゼロ

そもそも私には筋肉というものがあるのか?と思う程に弱っちい感じで、

腹筋運動とか普通に寝た状態から起き上がる事すらできないくらいに無いです。

 

そんな私の体は、ポッコリお腹が気になるし、脚は太いし…

という事で、この2つを鍛える事を大きな柱として決めました。

 

別に腹筋がキリっと割れて欲しい訳じゃないんですけど、ポッコリは嫌なので…もっとスラっとした体形にもなりたいし、という願望の元に頑張っています。

 

筋トレとかキツイものって嫌だな、と言うのが私の今までの考え。

でも、今はとても楽しいのです。

筋肉痛になっていますけど、

「この部分に効いていたんだな」って分かるので、頑張り甲斐があります。

私がやっている筋トレは、女性向けのもの。

男性とかもっと本格的に鍛えたい人はもっとハードな筋トレをするのでしょうけれど、

私が目指すしなやかボディとは違うので、今おこなっている筋トレで構わないと思っています。

 

もちろん、慣れてきたらステップアップしていくつもりです。

 

筋肉痛中

絶賛筋肉痛に襲われていますが、これも楽しい。痛いけど。

こんなに筋トレを楽しいものだと思うようになるとは思いませんでした。

少なくとも今までの自分とは大きな違いがあります。

 

私が参考にさせて頂いているYouTuberさんは、本当にしなやかボディな方。

毎日鍛えてらっしゃるんだなって分かるので、動画を見るたびにやる気が出ます。

 

お手本とか見本が目の前にあるとやる気が上がりますよね。

あと、その人が頑張った先の証明にもなるし、根拠にもなると思うので、とても頼りにしています。

 

今は、腹筋が筋肉痛なので

脚痩せのための筋トレとか二の腕痩せのための筋トレを重点的に行っています。

自分の体と向き合って、無理しないというのもその方の仰っている事なので、その方を信じて筋トレ生活頑張ります!

 

www.youtube.com

 

↑参考にさせてもらっているチャンネルです。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村