砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

月に一回やって来る睡眠の強い魔力

f:id:amai310mizu:20190803161951p:plain

眠いです…。

いくら眠っても眠気が取れません。

 

原因は分かっているんです。

月に一回のアレ。

そう。女性なら避けて通れないアレ。

 

 

 

 

ねむみ

私は比較的睡眠欲に従順な人間です。

眠いなって思ったらすぐに昼寝するタイプ。

30分くらい眠れば一応頭がすっきりするので、そこから何かしらの作業の再開をしたりします。

 

しかし、月に一回やって来るアレのせいでとにかく眠い。

いくら眠っても眠い。

 

今は外での仕事をしているので、働きにいかなくてはいけない時間があるんです。

家を出る直前まで横になって睡眠時間を削り出そうとしている私。

帰って来て、やらなければいけない事が終わったら、即眠っています。

それくらい眠い。

許されるなら1日中眠っていたい。

泥のように眠っていたい。

 

体のリズムの問題なのはなんとなく分かっています。

しかし、眠いものは眠いのです。

 

スイッチオフの途端に

仕事をおこなっている間はそこまで眠気は気になりません。

多分、職場の人たちと接しているからなんだと思います。

あと、忙しい事も合わさって、眠気を強く感じる事はありません。

これは、体とか頭がオンの状態だからなんだと思います。

 

家に帰って来て、頭のスイッチがオフになったとたんに、眠い。

とにかく眠い。

何も考えられないくらいに眠い。

 

今も、とにかく眠いんです。

文章が思いつかないくらいに眠い…。

 

常にスイッチオンの状態では疲れますよね。

オフの時間もとても大事な時間。

しかし、

眠気のおかげでなにもできないんです。

 

家でもやりたい事とかあるんですけど、なんにも手につかない。

眠い。

 

毎月の事

月に一回のアレは嫌でもやって来ます。

来なければ来ないで不安になったりするものですよね。

 

毎月ちゃんと来ていれば、それなりに健康なんだと安心できます。

 

しかし、強烈な眠気に襲われてしまうと、困ってしまいます。

アレが来て、終わってくれれば、普段通りに戻るのですけど、

体の重さも頭の重さも嫌な感じ。

 

眠いおかげでブログのネタも思いつかず、頭も働かず。

つまんないブログ書いてるなあって思うんですけど、本当になーんにも思いつかないんですよね…。

 

早く終われー。

そう願うしかないんですよね。

はぁ。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村