砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

落ち込んだ今、私の為に何ができる??

f:id:amai310mizu:20200114033900p:plain

2020年スタートして少し経ち、早速落ち込んでいます。

新年のスタートは良い状態で迎え、スタートダッシュも悪くないと思っていたのですけど、ちょっとした事がキッカケとなり坂道を転がり落ちるようにして調子を崩しました。

 

何を一番大切にすべきか?落ち込みの中で考えていきたいと思います。

 

 

 

 

最優先は

人間関係などなど色々な事があり調子を崩している今。

新年がスタートして、何を頑張るか、何に時間を割くか、ポジティブに考えていました。

しかし、今の私はそれらを考える力も実行する力も無い状態です。

 

落ち込んでいる今、何を最優先にすべきか…。

多分、それは私なんだと思います。

 

私が心地よく生活できる事が一番で、その後ろの方に諸々の努力すべき事が連なっているんだと思ったんです。

 

自分がいかに心地よく生活できるか?

その事だけを考えて、どうにかポジティブなところまで思考を持っていこうと必死になっています。

 

何がしたいか?

2020年、何をしたいか?何を目標にするか?なんとなく考えました。

その目標を変える事はしませんが、向き合い方は変えようかと思っています。

 

外に向かうのではなく、内側に向かって自分と向き合う時間を作らなくてはいけません。

 

落ち込みながらそんな事を考えています。

 

正直、今の状態では抱えている荷物が大きすぎるように感じています。引き受けなければ良かった、と思う事が一つあるのです。

しかし、どうしようもないので、どうにかしなければならないのです…。

 

私は一体何をしたくて何処へ向かいたいのか?

向き合う時間を作って、もうちょっとそこら辺を絞る事ができれば変化が出てくる気がします。

変化が出てくれば、そこからポジティブに変換させる事ができるかもしれません。

 

私の為に

何よりも一番に考えるのは自分の事。

嫌な事柄たちもひっくるめて、どうにか生活していかなくてはなりません。

 

少しでも心地よく生活する為に、自分が楽しいとかポジティブな感情を抱けるように意識していきたいものです。

 

何が一番自分の為になるのか…。

今は深く考えてもネガティブな事しか出て来ないと思うので、もうちょっと離れた視点から物事を見る事ができるようになったら改めて見つめてみたいと思います。

 

落ち込み、こんなにも早くやって来るとは思いませんでしたが…。

仕方ない事だと受け入れています。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村