砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

どよーんの壁を打破したいと思ってはいるのです。

何をやってもうまくいかない日ってありますよね。

今日は残念ながらそんな日です。

ということで、若干のお疲れとがっかりの気持ちを混ぜた雑記。

しょぼん。

 

落ち込んでいる。

ここ最近はそこまで深刻な落ち込みはなく、わりと平和な日々を送っています。

もちろん日々の生活の中で多少の気分の波はありますが、そういったものも寝て起きればどうにかなってしまう程度のもの。

しかしながら時々どよーんとちょっぴり重めのヤツがやって来て、私にのしかかるのです。

今日は、そんな日。

昨日の夜辺りからどよーんがやって来て、寝て起きても消えず…。

その結果、今日1日何をやってもうまくいかない感じになってます。

凡ミスも回数が多いと積み重なって凹む。そんな日なのです。

気分が上がるような唐突に発生したイベントがあったのですが、それも凡ミスで時間を間違えて参加し損ねました。

ということで、より一層に落ち込んでいる。

一応落ち込んでいる原因は分かっているつもりです。

が、分かっているからと言ってその落ち込みが無くなるわけでもなく…。

現在、現実逃避がしたくてたまらないせいか、眠気も酷いです。

逃げちゃダメだとか言わないで欲しいやつ。

今日の予定は完了しているので、寝てしまっても問題ないのだとは思うんです。

が、『やらなきゃいけない事』の他に『やりたい事』というのも確かに存在していて。

そちらに関しては手をつけられていない状態なので、本当はちゃんと向き合わないといけないんですよね。

…分かっているんです。

どんよりし続けるのもしんどいし、出来る事なら早々に抜け出してしまいたい。

嫌な事でも逃げるよりも向き合った方が解決が早い…と分かっているのです。

だから多分ここにつらつら愚痴を書きながら、どうにか向き合う方法を考えている感じ。

目の前のどよーんの壁を打破するナニカ…。

一応思いつく策はあるんです。

ただ、それを実行するまでの腰の重さみたいなものがあって。

嫌なことにはとことん目を背けたいという意識の表れなのだと思いますが。

今すぐにどよーんから解放されたい気持ちはありますが、あんまり急ぐのも辛いので、とりあえず年内に解決できればOKということにしておきたいかな。

これを書きながら、心の中で「とりあえず寝たい」と「逃げちゃだめだ」がせめぎ合っています。

(-ω-)

ブログランキング・にほんブログ村へ