砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

灯台下暗し的なやつ。

f:id:amai310mizu:20210520110742j:image

 

日々何かしらモノを書くことが好きなので、ノートはいくつあっても困らないのです。

後、筆記用具もマスト。

 

が、入院してしまうと手軽にノート買いに行こう!的なことができない。

わざわざ荷物の差し入れにノート持ってきてってお願いするのもなぁ…って考えてました。

 

ほぼ日手帳とかは持ち込んでいたので、毎日の日記は書いてたんですけども、他の用途で書きたい事柄ができてしまいまして。

で、どうしようか…と本気で悩んでいたときに気づきました。

「自分、iPad持ってるじゃない…!」と。

 

YouTube見るのとブログなどの文章書く用途としてしか考えてませんでしたが、iPadってノートになるじゃない、と。

なんならノートのアプリダウンロードしたわぁ、と。

 

ということで、iPadノート化計画スタート。

と言っても、ペンシルを使い慣れていないので、非常に書きにくい。

保護シートも保護のみのためのもので、文字を書くとかそういうことを考えずに決めて装着したので、今になってだいぶ後悔してます。

というか、ペンシルの書きごこちが良くなる保護シートがあるなんて知らなかったさ。

 

もっと言うとキーボードでバチバチ文字打っていってしまった方が楽な部分もあります。

ぐりぐり書きこむならやっぱり普通にアナログのノートの方が良いな、と感じてしまっているので。

 

ただ、そうなると今ダウンロードしているアプリでは役不足

 

新しいアプリを入れるか、現状でどうにかするか、保護シートどうにかするか…。

そんな感じです。

 

どうせ時間はたっぷりあるので、お絵かきの勉強とかもしたいんですよね。

アプリは入れてるけれども、ほぼ使用していない状態でして。

そういう事を考えると、保護シートが優先だろうか…?

どうせこの先も文字はいっぱい書きたくなるだろうし。

 

悩ましいぞ。