砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

タロットカードを買ってみた。

f:id:amai310mizu:20200214110034p:plain

新しい年を迎えると、新しく何かしらの事柄をスタートしようなどと思いますよね。私も色々と資格取得の勉強をしたりするのが好きで、新年だから、と言うことで色々と勉強したりしてきました。

 

2020年始まって2月に入ってしまっていますが、新しく勉強したい事柄ができたので早速行動に移すことに。

それが、タロットカードです。

 

 

 

 

買ってみた

タロットカード、実は昔から興味のある物でした。かなり昔に、本屋さんで売っていた小さなタロットカードのキットみたいな物を買ってみたりもしたんです。

知識もなく、タロットカードってこういう物なんだと思ってたのですが、どうやら私が買ったキットというのは全てのカードが揃っているものでも無く、お手軽にできますよ、というのがウリの物でした。

…その事実を知るまでにかなり時間がかかりましたが。

 

それ以降、ずーっとタロットカードが欲しいなぁ、タロット占いとか興味あるなぁと思っていたんです。しかしながら、手が伸びず。

タロットカードって私からしてみるとひょいっと買える値段ではなくて、勇気がいる物でした。

そもそも買ったところで使いこなせるのかも分からなかったですし…。

 

今まで先送りにして、欲しいけれどもなぁ~くらいな気持ちだったのですけど、ふとスイッチが入りまして、勢いで楽天市場で購入してみました。

 

実はまだ物は届いておらず、購入した勢いのままこの記事を書いている状態です。

 

使いこなせるのか…?

タロットカードについてのお勉強。資格取得の勉強とはまた種類の違うものだと思っています。

 

私が買ったカードは一番ベーシックな物。初心者さんにオススメとの事だったのでそれを選んだのですけれども、どうやって使っていくのか、分かっていない状態です。

 

せめて買った商品が届くまでには基礎知識的なものを頭に入れておきたいとは思っています。しかしながら、私に使いこなせるのだろうか?という不安も残っています。

 

勉強すらスタートしていない状態なので、これから一つ一つ知識を蓄えていければいいなぁ。

 

興味のあることに関して勉強するのは好きなので、嫌な作業ではありません。が、やっぱり使いこなせるかどうかの不安はあります。

誰かを占うというよりも、自分の為と考えているので、自分の為にしっかりとお勉強していきたいと思います。

なるべくポジティブに考えていないと心が折れてしまいそう…。

 

占い

スピリチュアルな事に関しては興味はあるのですが、知識は無いです。朝のニュース番組でやっている星座占いとかなんとなく見て終わるタイプ。

第六感が優れているかと言われてもよく分からないです。

幽霊的なものと遭遇した事も無ければ、見た事も無く…。父と母はそれらに関する恐い経験をした事があるらしいですけど。

 

タロットカードを買ったのは、やっぱりそれを使って占いをする為ですけれども、自分の為に勉強をする時間と言うのが私にはとても重要だと思っています。

やるべき事、やりたい事、色々と毎日の生活の中でありますけれども、楽しい勉強の時間と言うものを作れたらいいなー。

 

まずは、タロットカードが届く前に基礎知識を身に着けておかなくては。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村