砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

【ピアス】お気に入り壊れる

f:id:amai310mizu:20200228032949p:plain

つい最近買ったばかりのピアスが壊れまして…。ショックです。

とてもお気に入りだったし、そこそこのお値段したんです。

 

ショックです…。

 

 

 

 

ストーン

もしかしたらこのブログで購入した時に書いているのかもしれませんが、ムーンストーンの使われたピアス。と、ネックレスをお揃いで買ったんです。

で、そのピアス。

お気に入りで毎日つけていたのですけど、気付いたらムーンストーンが金具から取れて落ちていました。

ムーンストーン自体をどこで落としたのかは見当もつかず。

 

メインの飾りが無くなり、金具丸見えの状態になってしまったので泣く泣くピアスは仕舞いました。捨てるのは勿体なさ過ぎるので、しばらくはピアス入れの中で休んでいてもらいます。

 

ショックー。

 

繊細

ピアスって小さいものですから、繊細だったりしますよね。

そもそも耳に合わなくて炎症起こしてしまうこともありますし、耳に着けられても今回の様に飾りの部分が無くなってしまうこともありますし。

 

毎日ピアスを着けている身としては、可愛くて長持ちしてくれる物が良いのですけど、買う時にピアスの強度など分かるはずもなく。

可愛いと思って買っても、あっという間に壊れてしまう物って多いです。あと、自分の耳に合わないとかも。

 

そんな事からピアスってプチプラの物を選ぶ事がとても多いのですけど、今回は奮発して購入した良い物だったので、壊れてしまた分ショックもとても大きいです…。

可愛かったんだけどなぁ。

メインの飾りが無くなってしまったらさすがにもう使えないですよね。

 

アクセサリー

私はピアスとネックレス以外基本的にアクセサリーを着けないのですけど、だからこそピアスやネックレスは良い物を、と思っています。

良い物、と言っても値段のことではなく、普段使いして居られる物とか可愛い物とか、とにかく自分の好みの中で、服装を選ばないものと言うような感じで選んでいるのですけれど。

 

ピアスに関しては、ちょっといいものを購入するのはやっぱりやめた方が良いかなぁと今回の事で思いました。

壊れてしまうのでは勿体ないし、ガッカリ感も強いので、やっぱりお手頃価格の物を選ぶ方が私には合っている気がします。

 

とにかく今回の事はとてもショックでした。

はぁ。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ