砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

ジェルネイルで遊んで満足。

f:id:amai310mizu:20200921012746j:image

ジェルネイルがしたいなぁ~と思いつきまして、唐突にセルフで遊びました。

多分、4回目かな?

 

過去3回はメインの色を爪にベタっと塗ってみたりしていたのですが、今回はちょっと変えてみました。

唐突に凝りたい気分だったので3時間くらいかけまして、遊んだんです。

 

 

 

 

夜中のヒラメキ

夜中の可笑しな時間(普段の起床時間もおかしいですけど)に起きだしまして、勉強したりなんだりと時間を潰していた時に思ったんです。

ネイルしたい!と。

最初はプロの方に施術してもらいたいなんて思ってしまって予約してみようとか思ったんですけど、行ける範囲のネイルサロンは来週まで予約でいっぱい。そんなに待てないよ、ということでセルフでおこなうことにしました。

 

躁状態のせいで散財もひどいんですよね。

なにかとお金使いがち。

楽天市場でも色々と買い物しまくってしまっています…。

 

で、唐突に思いついてしまったジェルネイル。

スタートがプロにしてもらいたいという感じだったので、なにか凝ったデザインにしてみたいと思ってしまい、どうしたもんかと考えている内に、家族が起きだす活動時間となっておりました。

 

新感覚と学び

ネイルサロンのHPを色々と覗いてみたりして、どんなデザインがあるのか?など調べてみました。

そもそもそう言ったことに疎い。流行りもなんでも疎い。

そんな感じなので、どんなデザインがそもそもあるのか知らない。

 

ということで、HPの写真など見つつ自分でも出来そうなデザインを探してみました。

 

今までは決めた1色をベタっと爪全体に塗ってから色々とアクセントで遊んでみたりしたんですけど、今回は変えてみましてフレンチに。

 

フレンチと言えば、爪先の方を淡い色でラインを描く感じ。なのですが、メインのカラーはクリアに。爪先をオリーブとマスタードに指で分けてフレンチにしてみました。

 

指によってはアクセントにシールを貼ったり、パーツをつけてみたり。

なかなか新しくお気に入りのデザインを作ることが出来ました。

 

クリアがメインのデザインなので、軽く見える。

カラーをベタっと塗ってるデザインも可愛いですけど、上手く出来ないとちょっと重い感じがしますよね。単純に私が下手なんだと思いますけど。

ぷくっと膨れている出来上がりはジェルっぽくて可愛いんですけど、その可愛さは素人には難しい。

 

今回のクリアメインのデザインは素人の私にも簡単に出来て、仕上がりもそこそこに出来ているので成功だと思います。

 

また、ジェルを厚く爪にのせて硬化させようとすると熱いのだという学習もしました。

マニキュアを塗る感覚で塗って硬化させるのと、厚めにジェルをのせて硬化させるのでは温度が違うんです。

って、ジェルの知識がある人には常識なのかな?

 

私には新しい発見だったので、面白かったです。

 

ザ・満足

唐突なジェルをやりたい欲は満足しました。

しかも、今までにないデザインを試せたし、出来上がりも悪くない。

色々な面で満足。

 

ジェルは頻繁にはしませんけど、やる度に自分の成長をほんの少しでも感じられているので楽しいです。

一応、遊びながらでも学んでるんですね。自分。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ