砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

【とうらぶ】戦力拡充イベントを楽しんでいます。

f:id:amai310mizu:20200419014136p:plain

刀剣乱舞で戦力拡充イベントがおこなわれていますね。この時期の公開時期的にはもうすぐ終わっちゃうタイミングだと思うんですけど。

私はこのイベント初参加なので、ドキドキしつつとても楽しんでいます。

 

 

 

 

絶好調

基本的に遠征に行く隊と戦闘に出陣させる隊が決まっているので、朝の日課として5時になったら遠征に送り出し、出陣しています。

 

イベント期間中は、出陣のためにログインする回数が増える感じです。

 

で、今回のイベント。

レベル上げのために極の和泉守兼定を隊長にした部隊をメインで周回していたのですが、兼さんが絶好調。

隊長は他の男士よりも経験値を多く貰えるポジションなうえに、誉までとってくれるので、レベルが上がるのが早かったです。

 

兼さんが目標レベルまで上がったので、その次に隊長にしたのが石切丸さん。こちらは、道具を揃えたら修行に出てもらおうと考えての配置です。

 

刀剣乱舞花丸の1話で石切丸さんが可愛すぎて、すぐさま育てようと隊に入れました。

 

無事に修行へ石切丸さんを送り出したので、次に修行に行ってもらいたい小夜ちゃんを育成強化していく予定で、イベントを進めています。

 

大太刀フィーバー

戦力拡充イベントが初めてだったので分からないのですけど、ドロップで高確率で大太刀が来てくれます。

蛍ちゃんは3回、太郎さん次郎さんは連続で。

そして、石切丸さん。

 

主に市中を回っていてドロップしたのですけど、そう言うものなのでしょうか?

前回との比較とか出来ないので、来てくれるのは嬉しいけれども、高確率に驚いています。

 

あとは、鶴さんだったり一にいだったりがドロップしてくれて驚いた男士たちです。

 

イベント参加すると普段なかなか会えない男士に会えるのが嬉しいですね。

 

つまり楽しい

とうらぶ、時々熱が冷めて遠のくこともあるのですけど、やりだすと楽しい。延々とやっていられるほどに楽しい。

 

イベントがあるとワクワク感もまた違いますね。

練度があまり高くないのでヒヤヒヤしながら見ているところもあるのですけど、普段の本丸運営にプラスして良い刺激になっています。

 

今は男士のレベルを上げることをメインに考えているので、新しい面に出陣することが少なくなっているので、余計にイベントが楽しいです。

ちゃんと毎日コツコツとやり込めば、男士たちももっとレベル高くなっているのでしょうけれど、サボっていたりすることも多いのでなかなか男士の成長が遅い本丸です。

 

育てたい男士は大勢いるのに4隊の中に入れられない、という葛藤もあり…。

考える時間もまた楽しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ