砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

夢にまで出てきた美容院。

f:id:amai310mizu:20200422025328p:plain

外出を控えなくてはならない今。

元々外へ出かけることが少ないので、そこまでのダメージは無いなぁと思っていたのですが…。

 

美容院に行きたい。

 

 

 

 

切りたい

髪の毛を伸ばしていた私。

肩甲骨の下あたりまで髪の毛が伸びました。

 

そもそもの目標は、天野月さん程の超ロングヘアに憧れて、そこを目指していたのですが、今はもうそこまでの高い理想が無くなってきています。

 

その代わりに髪の毛を切りたい衝動が発生しまして…。

 

1年以上美容院に行っていない私。ヘアアイロンとか使わないので、そこまで大きなダメージを与えてはいないと思うのですけど、それでも毛先などは痛んでいます。

 

普段ならば、行きたい!と思えば何のためらいも無くすぐに予約して行くのですけど、こんな状況ではそれも出来ず。

今は、どのような髪型に切ってもらうか?ということを妄想しながら、画像探しにいそしんでいるところです。

 

夢にまで

強い願望や想いが夢に出てくることがあるのですが、なんと美容院に行きたいという夢を見るまでになりました。

正確に言うと、美容院に行く予約をする夢。

 

それくらいに今の私は美容院を求めています。そして切りたい。

 

一旦こうだと思ってしまうとそれ以外に意識が向かなくなるタイプなので、とにかく美容院に行きたい。何が何でも行きたい。

というのが今の私の頭の中です。

 

思うように行動出来ないことを嘆くのではなく、美容院に行くまでに時間が沢山あるのだ、と考えて、理想の髪型の画像を探すことに集中したいと思います。

でないと、本当にストレスが溜まりそう。

 

外出できないことでストレスなんて感じないだろうと思っていたのですが、思わぬところでストレスの元が出来てしまいました。

 

いつ終わる?

外出の自粛、緊急事態宣言、いつ終わるのでしょう?

そもそもはコロナウイルスの問題が収束しなければならない訳で…。

 

ネットのニュースでは1年経っても被害は収まらないなんで文字を見かけましたが。本当のところはどうなのでしょうね?

 

今のところ外出と言えばスーパーに行くくらい。他にもどうしても出かけなければならない用事が出来たら出向きますが、どんよりとした空気が蔓延しているような気がして、外に出るのもなんだか憂鬱になります。

 

こんな状況じゃ、いつも行っている美容院もやっていないだろうし。

 

早く日常が戻ってくると良いですね…。その為には今は我慢です。外出しないことが自分や家族を守ることになるのだ、と考えて。我慢です。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ