砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

半年ぶりの美容院でウッキウキの私は個性的に変わってきたのよ。

f:id:amai310mizu:20211112153028j:plain

久しぶりに美容院に行ってきました!

退院してから行きたいと思っていたのですが、やっと行けました。

新しい髪型、お気に入りです。

抜ける髪の毛

ステロイドの副作用で髪の毛がどんどんと抜けてます。

美容院に行きたいと思っていたのですが、そんなこともあって、なかなか足を運ぶことが出来ませんでした。

しかし、髪の毛を洗っていてモサっとした感じが気になってきて。

「美容院に行こう!」と予約しました。

美容院はいつものところ。

どうやら半年ぶりとのことでした。

髪の毛が長かったときは、年に1回程度の頻度で顔を出していたので、驚くことではありませんが…。

短くしてからここまで期間が開くのは初めてですね。

2カ月に1回は行っていたので。

半年放置した髪の毛は、当然伸びていて。

しかし、毛量に関しては、そこまで厚みが出ていたわけではないとのこと。

やっぱり抜けていたので、半年間放置していた割には、量は増えていなかったみたいです。

「髪の毛が抜ける」って気になってはいましたが、改めて人から言われると「やっぱり抜けていたんだなぁ…」と実感。

しかも相手が美容師さんですからね。

プロから言われたら、そりゃ、沁みる…。

ニューヘアー

さて、新しい髪型

美容院を予約したときから、考えていました。

いつもどんな髪型にするか、検索して画像を探すので、今回も同じように検索。

長さはあまり短くしたくないなぁ…と思いつつ、やっぱり変化は欲しい。

半年ぶりの美容院ともなれば、「行ってきたぜ!」感が欲しいのです。

しかしながら、どんな髪型にするかなかなか定まらず…。

そもそも自分の今の長さで、どこまでの変化がつけられるのか?というところからの出発。

ボブとかウルフとか、色々と単語を入力して、「コレかもしれない!」という髪型をようやく発見。

実現できるかどうかは、美容師さんと相談してみよう、と画像をスクショして美容院へ行ってきました。

で、実際に相談しつつ、画像を元にヘアカット。

かなり個性的なスタイルになりました。

とてもお気に入り。

美容師さんから「どうやって検索したら出てくるの?」と聞かれるようなヘアスタイルになりました。

画像、検索したんですけど、どういう単語で出てきたのか…。

色々と彷徨っていた先で見つけた物だったので、自分でも分かりません。

そんなわけで、美容師さんも何と命名したらいいのか分からないスタイルになりました。

いぇーい!

うっきうき。

髪の毛の抜ける量はヤバいのですが、髪の毛自体の状態は良かったみたいです。

サラサラで良い髪の毛、と太鼓判頂きました。

ステロイドの服用量が減れば、抜け毛も治まると思うので、とりあえず有る髪の毛を大事にしつつ、新しいヘアスタイル楽しみたいと思います。

美容院帰りって、無駄に鏡とか見ちゃうよね。

るんるんしてる私です。

ブログランキング・にほんブログ村へ