砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

慢性疼痛再び…

f:id:amai310mizu:20200516015437p:plain

いつだったか、このブログで原因不明の背中の痛みについて書きました。

1か月以上続いたその痛みは、ふと消えたのですが、今現在再び背中の同じ場所が痛くなっています。

 

今回も原因不明。

やっぱり、慢性疼痛なのかな…。

 

 

 

 

急に

前回、背中の痛みについて書いた記事はこちら。

 

www.310mizu.com

 

1か月以上続いた背中の痛みに耐えられずに書いた記事です。

 

今回の背中の痛みもこの時と同じ場所が痛み、原因不明。

体の歪みはあるものの、痛めるようなことはした覚えがありません。

 

普通にいつも通り生活をしていたつもりです。

が、痛い。

 

今回も、普通に生活していたら唐突に痛みを感じて、首を傾げたり下を向いたりすると痛みます。

前回と同じ様な感じ。

これがまた1か月以上続くのか、と思うとげんなりです。

 

痛くて煩わしい

痛いのはもちろん嫌なのですけど、この背中の痛みは煩わしく感じます。

上にも書いた通り、首を動かすだけで痛むし、そもそも原因が分かっていないので何に気をつけて生活したら良いのかも分からない。

 

寝て起きて治るようなものならばまだ我慢も出来るのでしょうけれど、1か月以上もこの痛みと付き合って生活していかなくてはならないということも煩わしさの一つです。

 

一応シップを貼ってみているのですが、前回は効果を感じられませんでした。

今回も前回と同じなのであれば、あまり意味は無いのだと思います。

 

そもそも慢性疼痛は精神的なものから来る体の痛み。

今現在の私のストレスは依頼を受けている仕事くらいだと思っていますが、その依頼も今の段階ではひと段落したところなのです。

 

〆切に追い込まれてストレスマックスならばまだ分かりますが、何もない今、何が原因でここまで痛い思いをしなくてはならないのか…とため息が出てきます。

 

治れー

慢性疼痛って治療出来るものなのでしょうか?

精神的な問題からくる痛みならばやっぱり心療内科?

 

医者に行く予定は来月あるのですが、それまでに治らず痛んでいるようならば相談します。そうしよう。

 

それまではどうしようもないので痛みと共に生活していきます。

 

本当は慢性疼痛じゃないのかも、とも思うのですけど、今の世間の状況を見ると気軽に病院になんて行けません。

そもそも背中が痛むというだけで病院に行くことは無いと思うのですけど、でも原因がはっきりしないのはなんだか不安にもなります。

 

とりあえず、早く治れー。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ