砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

スマホ周りの色々チェンジ

f:id:amai310mizu:20210318195939j:image

携帯の回線をどうしようか?という悩みに一区切りがつきスッキリしています、こんにちは。

 

SIMカード変更するついでに、スマホのカバーも変更してみました。

目に見えて変化が出たのがなんか、嬉しい。

スマホ自体は変わっていませんが、おニューを手に入れた感覚で幸せです。

 

 

 

 

入れ替え

スマホの回線どうしよう?という悩みは、LINEモバイル内でdocomo回線からsoftbank回線へ移行する、というところで解決しました。

他社への乗り換えも考えましたが、SNSのカウントフリーの魅力がやっぱり良いなぁと思ったので、LINEモバイルから他社への乗り換えはしないことに。

 

で、申し込みもパパっと終わり、翌日にはSIMカードを発送していただき、すぐに家に到着。

色々と予定があったので、すぐにSIMカードの入れ替えはしなかったのですが、作業としては以前に何度かおこなったことがあるものだったので、サクっと作業も終了。

 

回線の切り替えには2~3時間くらいかかる、と言われていましたが、30分もかからない内に切り替えも済んで、無事に回線切り替えの作業は完了しました。

 

いやー、簡単だったな。

手続きとかの事務作業でドキドキはしましたが、SIMカードが家に届いてからは本当にあっと言う間でした。

 

かぱっと

SIMカードの入れ替えと回線の切り替えはあっという間に終わったので、大した苦労もなかったのです。

が、その中での大きな壁となったのがスマホケース。

 

iPhoneXRを使用しているのですが、そこに刀剣乱舞の三条メンツが描かれたスマホケースを着けていました。

背面が硝子になっている重厚感があって可愛いやつ。

気に入ってiPhoneの購入と同時に買った物なので、だいぶ長い事使用していました。

 

硝子面に傷がつくようなことは無かったのですが、サイドのシリコン?ゴム?的なところがちょっと痛んできていたんです。

で、新しいの欲しいなあと思ってはいました。

が、やっぱり可愛いケースを変えるのはなぁ…と。

 

しかし今回SIMカードを入れ替えるためにスマホケースを外そうとしてみたら、まぁ…外れない。

かったい…!となって、格闘しました。

 

スマホケースって取り付けるのはカパッと簡単なんですけど、外すの恐いよね。

スマホを壊したくないし、手を滑らせて落とすのとか最悪だし。ケースも壊したくないし。

 

ヒヤヒヤとしたこともあり、これは、変え時だな、と。

 

スマホケースは楽天市場で見つけました。

今まで使用していた重厚感のあるものから一転、軽いケースに。

しかも背面など基本的にクリアなので、iPhone自体の色が見えるんです。

そこに、ケースに描かれた絵が相まって、とってもポップです。

 

私のiPhoneはイエローで、ケースに描かれているのはピンクのフラミンゴ。

 

今までのケースからの印象から一気に変わりまして、超ポップ。

ケースの重さも厚さも軽く薄くなったので、そこら辺も気に入ってます。

 

うふふふ

上にも書きましたが、スマホ自体は買い替えているわけではありません。

でも回線の変更とケースの変更により、新品を手に入れた時の様な新鮮味とトキメキが!

 

いつもの様にスマホを手に取ってもなんだかうふふ、となっております。

 

ケースが変わって目にも新鮮というのがありますが、手に取った時の感覚の違いも大きいですね。

こういうイメチェンも良いなぁ~としみじみ思ってます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ