砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

バッキバキのパソコン

f:id:amai310mizu:20201212161928p:plain

私が使っているパソコンはノートパソコンで、数年前に購入した物です。

価格は5万円台のもの。

 

パソコンの動作としては問題なく使用出来ているのですが、どうしようもない問題を抱えているのです、この子。

 

 

 

 

ぽろり

ノートパソコンなので、持ち歩きも出来る物。

出先で使用する時は、トートバックに入れて持ち歩いたりしていました。

 

専用のカバーは持っていないので、トートバックに入れていたんです。

クッション性があるバックではないため、持ち歩く際にはかなり気を付けていました。

そもそもパソコンを持ち歩くってだけでも不安感がくっついてくる。

だからこそ、かなり気を付けていました。

 

トートバックに入れて、なるべく揺らしたりしないように。どこかにぶつけるなんて論外。

そーっと持ち運んでいたはず。

 

しかしある日、家に帰って来てバックからパソコンを取り出したらぽろりと何かが落ちてきたんです。

それを拾ってみてみたら、黒いネジ。

パソコンの裏面のネジ。

 

ネジって緩むのかい?

何もしていないのに。そんな存在なんて知らなかったのに。

何故、落ちた?

 

不安

パソコンのネジ、右側のネジだったのですが、パソコンをよく見てみるとなんか、浮いてる。

 

ノートパソコンを閉じた状態から開こうとすると、バキバキっと恐ろしい音がする。

ネジをセルフで締め直して、そーっと開いて見たら一応開いた。しかし、もう2度と閉じられない。

閉じようと画面の角度をつければバキっと恐ろしい音アゲイン。

 

持ち歩きは出来なくなったノートパソコンですが、パソコンとしては使えています。

このブログもパソコンで書いてます。

動作は問題ない。しかし、いまだに右側は浮いているし、画面の角度をつけようとすればやっぱりバキっと…。

 

パソコンの中の部品が浮いているみたいです。

そもそもネジが勝手に緩んで取れてしまった理由が分からない。

内部の部品が膨張して、ネジを押し出しちゃったんだろうか…?

 

いつまで?

原因不明の膨張?のせいで落ちたネジ。

修理にも出さずに使い続けているので、もしかしたらいつか突然使えなくなってしまうかもしれません。

そんな不安が付きまとっている現状。

 

恐いので、保険で新しくノートパソコンを購入しようか、と健闘している最中。

まぁ、出せる金額なんてたかが知れてます。

 

年末に大きな出費はしたく無いなぁ。

というか、いつでも大きな出費は嫌だ…。

 

しかし、パソコンを使っていてこんなよく分からない物理的な問題が発生したのは初めてです。

恐い。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ