砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

春服のお届けを待つ浮かれブログ。

f:id:amai310mizu:20210401193949j:image

春とか秋ってファッションを楽しめる季節、と言われたりしますよね。

重ね着的な楽しみ方が出来たりして、幅広い洋服を着ることが出来る。

 

気温も暖かい日が増えてきて、何か新しい服が欲しいなぁと思い始めたので、ネットにてお買い物しました。

 

 

 

 

欲しいのは、

春の服って着るの難しいんですよね。

コーディネートという以前に、着るタイミングを伺っていると季節が夏に移っていて、結局袖を通すことが出来ないまま…。

という。

そのせいで3年くらい袖を通さないままの春用トレンチコートがあったのですが、やっと着ることが出来たのが今年の3月でした。

この時期、このタイミングに着ればいいのだなぁ~と学んだ。

 

さて、そんな春の上着問題。

正直上着を羽織ってどこかへお出かけって、世間的にもしにくい部分がありますよね。

そもそもお出かけするような場所が無い人間なのですけれども。

しかしながら欲しい上着が一つ。

それがGジャン。

もしかしたら購入した今現在、既に手に入れるのには遅い時期になっているのかもしれませんけれども…。

 

欲しいんだ、Gジャン。可愛いやつ。

 

春のアレ

手に入れた、とサラッと書きましたけれども、年始に福袋を購入したファッション通販サイトでまたお買い物しました。

値段がお手頃で、商品の品質も申し分なし、という感想を持ったので、同じサイトをまた利用しました。

 

他にもアイテムをずらーっと眺めまして、いくつかの商品を購入。

 

その中にはまた再びの福袋も含まれています。

春の福袋、と銘打ってあったわけではありませんけれども…。

年始の福袋による大勝利の経験から、今回の購入に不安はありませんでした。

ただひたすらにワクワクしてます。

 

本当はボレロと言ったらいいのか、羽織る軽めの上着も欲しかったのですが、良いものが見つけられなかったので今回は見送り。

 

春って何かしらを羽織りたい、と思うんですけれども、その何かがないんですよね。

丁度いい何か…。

そもそも夏でも何かしら羽織ったりするようなのが好きで、そう言った物を多く持っていたりもするんですが。

 

うーん。

ボレロ欲しい…。

これは、また別の機会に持ち越しかなぁ。

 

お届け!

ネットショッピングなので、家に届くのを待つばかり、です。

ワクワク。

 

4月のスタートと共に、ワクワクできるお買い物もしたので、ルンルン気分で過ごしていられそうです。

そして、可能な限り今年の春はお洋服を楽しみたい、と思っています。

春のお洒落!

出来たらいいなぁ~。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ