砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

半そで着用ですけれども…。

f:id:amai310mizu:20201120123317p:plain

11月ですねぇ。と書いている今、もう11月も終わりごろに入ってますけれども、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

異常なほどに温暖で、服装がなんだかおかしいのは私だけでしょうか…。

本当に今は11月なの?

もうちょっとしたら12月が来て、クリスマスだったりするのって、気のせいなんじゃない??

 

 

 

 

ファッション的なね

毎年どの季節が来ても思うのが、「この時期何着てたっけ?」っていう。

服装に悩むのは毎年のことなんです。

春だろうが、夏だろうが、秋だろうが、冬だろうが。

 

しかしながら今年の11月は、いつも以上に迷走しています。

何着たらいいの…?って。

 

最近は半そでのTシャツの上にパーカーを羽織ったスタイルです。

下は適当にパンツで。

 

部屋に居るとパーカーが暑く感じることもあるので、そういう時は半そでです。

 

本当に11月かい?

11月って一応冬だよね?

半そで着る時期じゃないよね?

 

少し前には肌寒く感じることもあって、そういうときにはセーターとか着てたんですけど、セーターの下はペラペラのキャミソールなので、見た目ほどに温かくはないというのがポイント。

 

多分、今の服装とセーター着てた時と、体感の温度は大して変化ないと思うんですけど。

 

半そでのTシャツを選んでいるのは、パーカーを脱げば動きやすい軽い格好になれるからです。

セーターのモコモコ感も好きですけど、身軽さはあんまりない気がするので。

 

そんなわけで、半そで着用で過ごす11月です…。

 

あったかし

冬場、布団にはモコモコのカバーをかけます。

カバーの下には電気毛布を仕込ませて…。

寒さ対策はバッチリ!

これは、今年もそうなんです。

 

しかしながら、電気毛布は11月に入ってから稼働してません。

10月には寒く感じてつけた日もあったんですけど、11月に入ってからの稼働はゼロ。

 

普段なら日中も部屋の暖房とかつけてたりするんですけど、それもほとんどしてません。

一旦暖房つけても、ちょっと経てば部屋があったまるので、暖房の電源をオフにしてしまうんですよね。

 

暖冬なのか…?とも思うのですけど、なんか、冬じゃないよねって。

暖かいけれども、冬感が無いのです。

 

こんな状態のまま12月になるのでしょうか。

 

冬は何処

12月に入ればあっと言う間にクリスマスですよ。

世間はもしかしたらもうクリスマスムードなのかな?

 

スーパーでもクリスマスケーキの予約受けつけてたりするし、やっぱりクリスマスはそこまで来てるのかもしれない…。

 

しかしながら、こんなにもムンムンと暖かいクリスマスってどうなんだろう。

寒いから誰かしらと一緒に居たいわねー、的な。

肌寒いから恋人作ろうぜ、的な。

そういう訳の分からない言い訳も通用しない程に、今年のクリスマスは暖かかったりするんだろうか…。

 

寒い季節ならば、素直に寒ければいいのに。

冬は冬らしい方がいいよ…。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ