砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

衣装チェンジのタイミング…?

f:id:amai310mizu:20210222145349j:image

春だなぁとしみじみ感じています、現在。

寒い日もまだまだもちろんありますが、散歩に行って帰ってくれば汗だくになりまして。

ポカポカした日であれば汗の量も増えますよね。

 

さて、お着替えのタイミングとは…?

 

 

 

 

何着?

1日のうちで何回お着替えしますか?

これってトレーニングウェアを手に入れたと言うような記事を書いた時にも難しいって書いたと思うんですけど、朝着た服をそのままに夜お風呂に入り、寝巻きとなって寝ると言うような生活で。

ただ、散歩とか行って汗をかけば着替えたくなるんですよね。

レーニングウェアは速乾機能のある服で、汗がバシャーっとなろうとも少し時間が経てば乾くんです。

汗臭いのに目を瞑ればそれで過ごせないこともない…。

ま、そもそもそこの点で目を瞑っているのが良くないんでしょうけれども。

 

寒い時期だからそれができている、と考えています。

そう、暑くなると当然汗の量も増えるし、汗臭さも倍増!と言うのは想像なんてすぐにできてしまいますよね。

散歩に出かけるタイミングにもよりますけど、日中暑くなってくるとなるべく涼しい時間帯である午前中に出かけるようになっていくんだろうか?と考えています。

午前中ならば帰ってきてシャワー浴びてスッキリ!のタイミングで新しい服に着替えるんでしょうけど。

今はお昼食べた後に散歩に行くことが多いので、ここが悩みポイント。

 

1日の中で何度も着替えると言うことにちょっと抵抗があります。

抵抗というとなんだか強い言葉ですけど、馴染みがないので違和感が強いんですよね。

 

しゃれしゃれ

季節が変わっていくと着る服も変わっていくので、ウキウキしますよね。

たとえお外へ出かけることができなくても、ちょっとしたオシャレってテンションあがる。

私も春には春の服を着たい!

 

しかし、トレーニングウェアを着ている状態からいつ着替えて良いのか問題がいまだに解決していません。

今の感じでは汗だくになるのは散歩なので、散歩をどこに入れ込むか?という時間割の見直しが必須になってきている感じ。

朝イチで散歩行って、帰ってきたらシャワー浴びて、オシャレ着に!みたいな。

そういう時間割での生活にシフトかなぁ…?

 

あんまり洋服を新しく買い込まないように、と気をつけているのですが、先日買っちゃったんです…。

夏場でも履けるようなジーンズ。

それを履きたい。ちょっとオシャレしたい。と思っている感じなので、うーむ。

 

運動したい、運動着も欲しい。

オシャレもしたい。

そんなわがままモードなので、悩ましい…。

 

むずかしなー

今まで長らくオシャレというものから遠いところで生活してまして。

2日か3日くらいの間隔で同じ服をグルグルと着回していた人間なので、毎朝その日着る物を悩むっていう楽しみが今になって新鮮で、楽しいんです。

しかし基本はトレーニングウェアスタート。

 

ウェアを着るのはそれはそれで楽しいんですけども。

 

楽しい中で楽しい悩みにぶち当たっておりますよー。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ