砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

偶然だけどもついに見つけた!

f:id:amai310mizu:20210607105248j:image

 

リップケアに悩んでいた私。

お高いリップクリームを塗っていましたが、それが合わないと言うことで新しい物を母に差し入れてもらったんです。

 

ガサガサしているので、日中もなるべく薄く膜を張るようにリップクリームを塗り。

夜は寝る前にしっかりと塗り込んでから就寝。

しかし、朝目が覚めると唇の皮がめくれ上がり、ガッサガサ。

一向に改善されない唇の状態に困り果てていました。

 

でも、これって入院してからのことではないのです。

入院してから状態の悪化はすごいものでしたが、そもそも唇が1年中荒れてる人間だった私。

色んなリップクリームを試してみて、一応自分の中ではニベアのベーシックなやつならOKと答えを出していました。

でも、すぐに荒れるし…。

自分の唇はそういうモノなんだと思っていたんです。

 

しかし、偶然にも見つけてしまいました。

私の唇に合うモノ!

それが、馬油。

馬の油です。

 

瓶に入ったナチュラルな馬油。

母に頼んで差し入れてもらったのですが、これを唇に塗って過ごしてみたところとてつもなく調子が良い。

油ですけれども、日中に唇に塗ってマスクをして生活していても嫌な感じがないんです。

オイリーな感じもないし、重みもないし。

 

日中は馬油オンリーですが、夜は馬油の上にワセリンを重ねて塗って、保湿効果を高めてみています。

とにかくこの状態の悪い唇を平常なところまで持ち上げよう!という工夫。

 

いやー見つけてしまった。

ついに、私の唇を助けてくれるアイテムを。

救世主だわー。馬油。

 

調べてみると色々と使い道がある様ですが、今はとにかく唇の保護のために使っていこうと思っています。

で、徐々に使用範囲を広げてみようかなー?

ま、入院中なので出来るようなことは限られてきますけれども。

退院してからも使い続けるアイテムになったので。

これから長いお付き合いとなりそうです。