砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

結局、値段じゃないのよねー

f:id:amai310mizu:20210606104623j:image

 

1年中唇が荒れ気味の私。

入院初期の頃にはまぁ、そんな事気にしてる余裕もなかったのですが、多少体が自由に動くようになって気になったので母にリップクリームの差し入れを頼みました。

で、母が持って来てくれたのが、なんだか良さげなやつ。

これに関しては、わざわざ私のために買ってくれたというよりも、自分で買ったんだけど使わない、というやつでして。

 

でも持って来てくれたし、なんかお高いやつだし、良かろうと思って使用していたんです。

が、気づきました。

どれだけ塗っても唇の状態が良くならないことに…。

 

マスクも常にしている様な状態なので、唇が荒れやすい環境だとは思うんです。

が、それにしたってリップ塗ってるのに皮がめくれる事…。

毎日ベロベロと浮いてきて、それはもう気になるのです。

 

そこでまた母にお願いしまして、新しいケアのアイテムを差し入れて貰うことに。

現在はそれを待っています。

 

唇ってそもそもとても荒れやすい場所ですよね。

皮膚も薄いだろうし、酷使される場所でもあるし。

そこに合わせてリップクリームが合わないという苦が重なってとんでもない状態になっていたのです…。

 

リップクリームの合う合わないって分からないですよね。

化粧品の類はみんなそうだけれども。

高いからってそれがじゃぁOKなのかと言えばそうじゃないし。

いつも使っている定番の、っていうアイテムがあると良いんですけどね。

なかなか難しいよねぇ。

 

唇と共に気になっているのが指先。

手を洗ったり、消毒したりとこちらも荒れやすい生活をしているのです。

おかげでささくれ立っていて。

ハンドケアもしないとなぁ…と思っているのですが、なんせズボラでして…。

しかも日中ペンとか握るので、手にハンドクリームとか塗ってちょっとヌルッとしてる感じになるのがすごく嫌なんですよね。

寝る前にはちゃんと塗るけども、それだけだと圧倒的にケア率がたりてない。

 

唇も指先もどうにかしなければ…と思いつつ。

母からの差し入れ待ちつつ、そんな本日でございます。