砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

違いはなんぞや?

f:id:amai310mizu:20210608105617j:image

 

時間は毎日たっぷりあるので、YouTube見ていることが多いのですが、普段はパソコンから見ていて、今はiPadから見ている、という違いがあり、さらにはアカウントも違うもの。

そのため、普段見ていた方たちのチャンネルは改めて登録し直し、その他の気になる方たちのチャンネルも見てみたり…というような感じの最近。

 

基本的に新規開拓しないタイプで狭く浅く楽しんでいるのですが、色々とYouTubeの側からおススメしてくれるので、その中から気になった動画を見たりしています。

 

で、なんとなく流しておくのに最適だなぁと思っているのが大食い動画。

そもそも1人だけ有名な方を知っていて、その方の動画をなんとなく流していたりしていたんです。

時間を潰すのにちょうどいいBGM的な感じ。

そんな感じで大食い系の動画を流しているものだから、YouTubeにもおススメとしてその他のYouTuberさんの動画が出てくるわけで。

偶然知らない方の動画を見てみたんです。

名前は知っていた、けれども動画は見た事がない方。

で、驚きました。

 

そもそも私が知っていた方も、新しく動画を見てみた方も女性なのですが…。

今まで見ていた方の動画って、ただひたすらに料理を消費していく様を見ている感じで。

どんな料理を食べていても、自分がそれを食べたいと思うことってなかったんです。

だから、ダイエットしてた時にも平気で見ていられた。

でも、偶然見つけたその方の動画では、料理がとにかく美味しそう。

今は無理だけれども、家に帰ったら自分のできる範囲で真似して作ってみたいなぁって思うくらいに。

 

動画の構成とか編集が違うのは当然なのですが、何よりも料理をすること、食べることを楽しんでいらっしゃるんだなぁって感じて。

だから、調理風景も食事風景も魅力的に見えたんだと思います。

元々知っていた方も別に何が悪いってわけじゃないんですけどね。

単純に私にはそういう点ではヒットしなかったんだと思う。

 

大食い動画って一括りにしても、色々と違いがあるんだなぁと学びました。

あ、新しく知ったそのYouTuberさんのチャンネルはもれなく登録しましたよ。

 

入院中には今までの私からは考えられないくらいに新規開拓していきそうな予感です。