砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

エンドレスの謎。

f:id:amai310mizu:20210623093545j:image

 

四人部屋なのですが、ベッドが空くということがほとんど無く。

基本的に常に人が居て、四人部屋はいっぱいの状態です。

他の部屋は空いているところもあるんですけど、多分女性部屋っていうこともあってか、常に満員。

 

今までは比較的年齢層が若い部屋だったのですが、お向かいさんが退院されてから入られたのが80代くらいのお婆さんで。

入られてから4日くらいになるのかと思うんですけど、まだちゃんと顔会わせてないのでどういう方なのかは不明。

年齢も勝手に想像してるだけです。

 

が、この方がなかなかクセ強め。

 

エンドレスに喋っているのです…。

最初は誰か居るのかと思ったくらいに。もしくは電話してるのかなー?と。

しかし、看護師さんとのお話を漏れ聞く感じだと携帯電話を持っていないらしく、家族にも自分では連絡ができないのでお願い、というような。

 

ずーっと喋ってる。

同室で、カーテンで仕切られているだけなので音なんて筒抜け。

独り言が多い人って居るけど、そのタイプの方なのかなー?と思っていたんです。

 

で、夜中。

おトイレとかなんとなくとかで夜中に目が覚めてしまう連日。

3時くらいには起床するような生活をしていたので、そのリズムも抜けていないのだと思いますけど。

その深夜。丑三つ時とかの時間。

お向かいさんが喋っているのです。しかも、敬語で…。

寝言なのかもしれないし、それに関してはわかんないけれども、怖いよ。

時間帯と病院という場所柄とても怖い。

どなたかいらっしゃるのかしら〜?

と思っている感じです。

 

私が視力が良い人間で色々視えてたら、誰と喋っているのか分かるのかもしれませんが…。

いや、視たくないな。