砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

7月がスタートなのですねぇ。

f:id:amai310mizu:20210630194145j:image

ついに7月がスタートですね。

5月〜6月は知らぬ間に終わっていた感じなので、なんだか不思議な感覚です。

もう、夏ですか…。

 

 

 

 

まず、引っ越し

7月の大きなイベント、というかやらなくてはならない事柄の一つが引っ越しです。

母の家への移動。

これに関しては、2日の金曜日が移動日。

 

今まで生活していた家から移動です。

荷物は数回に分けて運びまして、金曜日が荷物の移動の最終日。

これ以降は母の家が私の生活の拠点になります。

 

と言っても、役所での手続きとかはまだまだなので、祖母の家にもちょくちょく戻るし、行き来はしていきます。

 

荷物の移動しても、母の家の方の片付けは追いついていない状態なので、私が新しい部屋で生活をスタートするのはまだ先になりそうです。

できるだけ早く落ち着いた新しい生活を始めたいと思っているのですが、これに関しては私1人ではどうにも出来ない事なので。

周囲の人たちの協力を得つつ、新生活を始めていきたいなー。

 

祖母と暮らしていた家から持っていく物に関しては、大きい物はそこまでありません。

飾り棚が一つかな。

洋服を入れている衣装ケースが大物ですが、軽自動車でも数回の行き来で運べるだけの荷物が全てです。

 

母の家で生活を始めるにあたって、新しい家具を買うことはないとは思うのですけど、ラグとかそういう物は欲しいかなぁ。

そもそもどういう部屋にしたいか?っていうイメージがまだふわっとした状態なので、そこら辺が定まったら買い物に行くかな?

 

そして、引っ越し

さて、引っ越しは私だけではありません。

チンチラも一緒に引っ越しです。

 

当初は今の家で使用しているケージをそのまま使用していこうと思っていたのですが、そのケージの劣化が思っていたより激しく…。

新しいケージを購入しました。

 

ケージの中のレイアウトもそうですが、新しい環境に慣れたら部屋んぽが思う存分出来るように、色々と買い物しました。

ペットサークルとかネットで買ってしまった。

 

移動とかそこまで長時間にはならないと思っていますが、それは私の感覚なのでね。

なるべくストレスのかからないような方法を考えています。

環境の変化だけでなく、気温の変化とか。

 

ケージの中の物を新しく見にいこうといつものホームセンターへ行ったら、ちょうど安売りしてた物を購入して来ました。

うさぎやチンチラ用のトンネル。

それらのレイアウトをどの様にするのか、自分の部屋の事を考えるよりも先にこちらの大きな仕事が待っています。

これらは当然、金曜日には全て行って終了させておくべき事。

7月最初の大仕事です。

 

さて、7月

7月のスタートからそんな感じで体力的な大きな事柄が待っていますが、その他にも行わなくてはならない事はいくつもあります。

勉強もしていかないとだし。

環境が変わるので、色々と考えていかなくてはいけないなぁと思っています。

 

それらは移動のバタバタが落ち着いてから、ですかねー。

 

落ちた体力を戻しつつ、新しい環境で新しい生活リズムを手に入れてから、かな?

どんな風に変化していくのか、楽しみな部分もありつつ、どこかで疲れがドーっと出るのかな?と心配な部分もありつつ。

 

ま、頑張るぞー。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ