砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

前日の焦りの詰め合わせ。

f:id:amai310mizu:20210701161434j:image

本日(7月1日)は、のんびり過ごそう…と思っていたのですが、朝起きてみてびっくりの土砂降り。

スマホで天気予報を確認すると、2日も土砂降り。

つまりは、ヤバい、となった為に結局バタバタと動き、そして、とても焦っております…。

 

 

スペースが0

まだ梅雨時期なんですよね。

そんなことをすっかりと忘れ、曇りとか晴れの天気なのであろうと勝手に想像していた私。

しかし、目覚めてみての土砂降りに、まさかの敵が現れた…と大焦り。

午前中はどうしようも無かったので、とりあえず小雨になったらすぐに荷物を車に運び込めるように玄関に物を並べておき、お昼頃に雨が弱まったので、衣装ケースを積み込み。

 

そしてさらに焦る結果に…。

 

軽自動車に衣装ケースを詰め込んでみた結果、他に物を入れるスペースが無くなったのです。

いやー、困った。

大きい荷物は衣装ケースだけなのですが、その他割と場所を取る荷物がちらほらあって。

なぜそれをもっと前から運んでしまわなかったのか?と言えば、それらは毎日使うものだから、で。

つまりは今日もいるし、物によっては金曜日にだっている物なんです。

だから、それらは最後に運ぼう、と計画していたら…。

 

しかも忘れてはいけないのは、チンチラも連れていく、という計画を立てていること。

もちろんチンチラを車に乗せるのは一番最後。

明日出かける時に一緒に乗り込んで行くのです。

だから、そのスペースも確保しておかなくてはならない。

そこで、壊れ物とか安定させなくてはならない物以外は割と無理して詰め込みました。

 

あとは、明日の朝にまた力技で荷物を車に押し込めて…。

 

どうにかなればいいなぁと思っております。

 

ぼちぼち

明日は午前中に移動します。

お昼から午後に荷物が届くので、それの受け取りをしなくてはならない。

で、そこからチンチラの生活スペースの作成をしていきます。

届く荷物というのが、ペットサークルなのでね。

 

明日しなくてはならないのは、何よりもチンチラの生活スペースの確保。

ケージのレイアウトとサークルを立てての部屋んぽスペースの作成。

かなりのストレスをかけてしまうのは想像できるので、そこから1週間くらいはそっとしておく予定です。

部屋んぽを実際に行うのもそれ以降かな。

まずは新しいケージに慣れてもらう方が優先ですからね。

落ち着いて生活してくれるようになれば良いのですが…。

 

私の方の生活の安定はさらに先になりそうです。

 

役所等での書類の手続きも明日以降だし、部屋に関してもまだ先。

まぁ、焦らずぼちぼちとって感じです。

 

母の家での生活というものに慣れていく方が先ですね。

まだ今までの生活リズムを取り戻せていないのですが、そこに環境の変化があるので、私にも多少のストレスはかかるだろうと想像してます。

だから、あんまり無理はしないでおこう、と。

 

流石に疲れも出ているので。

荷物の移動が済んだら、今度こそのんびりしたい。

 

雨は…

今現在の何よりの心配は雨です。

日が変わっても土砂降りだったらどうしよう…。

まだ車に運び込みたい物はあるので、雨は止んで欲しいです。

 

しかも運んだ先で母の家に入れなくてはならないので、やっぱり雨は止んで欲しい。

衣装ケースとか土砂降りの中動かしたくないもの。

 

夜のうちに降り終えてくれないかなぁ。

天気予報だと明日も100%ってなってましたけど。

外れてくれないかなー。