砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

【モンハン】捕獲というモノを知ったひよっこハンターは頑張る。

f:id:amai310mizu:20211111194709j:plain

相変わらず、島とハンター生活を行ったり来たりしています。

どちらもとても忙しい…。

さて、そんな多忙なひよっこハンターは、捕獲を覚えました。

優秀なオトモ

モンスターって狩猟するだけだと思っていたんです。

つまり、「討伐してALLオッケー!」っていう…。

そんな私が『捕獲』という技を知ったのは、トシゾーさんの実況動画を見ていたため。


www.youtube.com

モンハンプレイしながら、トシゾーさんの実況動画見てました。

で、捕獲という技があることを知ったんです。

しかし、捕獲の方法がわからず…。

エストの中の訓練クエスを初めてチェックしてみたら、ウツシ教官による捕獲の練習がありました。

で、それを受注。

早速クエストしてみたのですが、私が捕獲の準備をモタモタしているうちにオトモがアオアシラを討伐…。

ウツシ教官の苦笑いと共にクエストは終了しました。

落とし穴は設置できたんです。

で、麻痺玉?の準備をしていたら、『討伐!』と…。

レベル20のオトモ達は、強かったです。

しかしながら、クエストのおかげで捕獲の方法がわかりました。

どうやら捕獲でないと手に入らない素材があるらしいので、これからは捕獲も頑張りたい。

知らないことだらけ

完全ソロ充の私、里のクエストは進めていますが、集会所には顔を出しません。

1人だからね、みんなで狩猟とかしないんです。

だから、集会所には用事がない。

そんな私に、集会所の方のランクアップのクエストが来ました。

「こういうシステムがあるんだなぁ…」としみじみ。

確かに、私のように1人で遊んでいる人からすると、集会所のクエストを進めることってないと思うので。

そういうクエストがあるのもありがたいなーと。

 

防具についている効果に関しても、見方がようやく分かってきました。

というか、ちゃんと解説してくれるページがあることを最近知った。

武器に関しても、強化の仕方みたいなものとか、そのシステムがなんとなーく分かってきました。

百竜夜行のクエストも進め方が分かってきたので、ボチボチと遊んでます。

ぼっちハンターは今日もゆく。

今現在、星4の里クエを進めています。

基本的には、探索して遊び回っていることの方が多いのですけど…。

どうやら一旦のエンディングまでもうすぐみたいなので、とりあえずはそこまで到達したいなーと。

自分のものもそうですが、オトモ達の装備品を揃えるためにも、狩猟はもっとしていきたいのですけどね。

あ、探索クエで1回に5頭のモンスターを狩猟して称号?もらいました。

弓使いなので、お肉があれば永遠に狩りして走り回れます、私。

狩猟に熱が入りすぎて、右手が若干腱鞘炎気味ですけども…。

そんな痛みには負けません。

ブログランキング・にほんブログ村へ