砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

【MHRサンブレイク】盟友とクエに出かけられて楽しいソロ充です

パルデア地方を走り回ることに疲れまして、久しぶりにエルガドに顔を出しました。

盟友が色々なクエストに同行してくれるというアプデ情報を見て、ウキウキしていたんです。

ということで、寂しくない傀異クエ消化が楽しい私。

ついでに自キャラのボイスも変更しまして、イケメンに萌えてます。

よきかな〜。

脱・ぼっちハンター!

ソロ充の私、今まで狩猟も1人で進めてきていました。

「そういうもの」だと思っていた中、盟友クエというものに出会い、その楽しさを噛み締めていたところに、嬉しいアプデの情報が。

「ソロクエストに盟友が同行してくれる」というアプデ内容に、喜んだ方も多いのではないでしょうか?

盟友の行動にも色々と設定ができるようにもなったらしく、各々狩猟しやすいようにもなったみたい。

私は設定を変更していないので、盟友が操竜などもしてくれています。

1人では無い動きが発生するのも、楽しいんですよね。

盟友の組み方によっては会話が発生することもあり、改めてそれを楽しんでいたりもします。

回復とかしてもらって自キャラがお礼を言ったりするのも、なんだか新鮮。

ギャップ女子爆誕

キャラメイクするタイプのゲームだと、主人公に自分を投影することが多いので、今までも女性キャラを楽しんでいました。

が、アプデでカガミさんのボイスが追加されるという情報を見てから、そのボイスを使用することをとても楽しみにしていまして…。

カガミさん、声を担当されているのは、俳優の山田裕貴さんですよね。

双剣使いのようですが、生憎私はメイン。

それでも、どうしても、イケメンボイスにしたかった。

久しぶりにモンハンを起動するにあたり、事前にダウンロードしておいて、ボイス変更をしました。

髪型やフェイスペイントを一緒に変えたりしましたが、基本はそのまま。

つまり、見た目女性だけれどもボイスは超イケボという、鬼ギャップのキャラクターが爆誕しました。

懐かしいイケメン

狩猟していると、盟友が回復してくれたりして、「ありがとう」とか自キャラが言うんです。

自分のオトモに対して褒める言葉とか、聞いているととても懐かしい気持ちになります。

と言うのも私、ゴーカイジャーをリアルタイムで見ていた。

ジョーさんが大好きだったんです。

そもそも戦隊だとブルーとかブラックとか、クールなキャラクターが好きなのですが、ジョーさんはその中でも超ツボで。

無口でクールで居ながら優しさが滲み出る感じが、懐かしく感じられて…。

狩猟しながら「好きぃぃ」ってなってます。

好きモンス・苦手モンス

久しぶりに狩猟していて、「やっぱり楽しい!」って思えるモンスターが居るなぁと感じています。

当然、苦手に感じてしまうモンスターも居るのですけれど…。

私が好きなのは、マガイマガドゴシャハギディアブロスです。

ついつい楽しくてクエスト選びがち。

逆に苦手なのが、リオレウス…。

こちらはどうしても避けていきたいモンスター。

やっと傀異研究レベルが上がって、そちらでディアブロスの狩猟に行けるようになったので、より楽しいんですよね。

ということで、しばらくはパルデアとエルガドを行き来する生活になりそうです。

どっちも楽しい!

ブログランキング・にほんブログ村へ