砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

収納がパンパンで洋服の行き場が無いので収納術を教えてください。

なんだかお天気が安定しませんね。

春、4月や5月あたりはそういった日が多いですけれども…。

洋服選びに迷いまくっているここ最近の私は、収納にも頭を悩ませています。

なぜなら、服が仕舞い切れないのに新しい服を買ってしまったから!

さて、大問題だ。

ユニクロ

GWの間、何処にも出かけず、普段通りの生活を送っていた私と母。

そんなわけで、久しぶりの(通常通りの)お休みとなった本日、ユニクロにお買い物に行きました。

どこにもお出かけしなかったので、多少の贅沢は構わないだろうという判断です。

と言いつつ、手に取る商品はセール品ばかりでしたが。

これもいつものこと。

そして、洋服を沢山入れたカゴの中身をお会計して、家に帰ってきました。

私個人としては、今年の夏からブラトップデビューです。

お胸のことを考えると、あまり良い選択ではないと言われていますが、正直もうそこの成長には諦めが出てきているので、生活のしやすさを選びました。

その他、星野源さんとのコラボTシャツと、同じくコラボのポーチを買ったりも。

久しぶりに楽しくお買い物出来ました。

クロゼットの中は…

さて、ウッキウキでお買い物をして、家に帰って来て思いました。

服を仕舞う場所が無い」と。

クロゼットにプラケースなどで洋服の収納をしているのですが、既にパンパン

新しい服を入れるどころか、現在手持ちの服でさえも既に入らない子がある程なのです。

ということで、せっかく買ってきたお洋服たちも早速行き場がなくなりました。

母に相談したところ、段ボールのボックスの存在を教えてくれ、それを利用して新しく服を収納していくことに。


 

楽天市場で買ったので、届くまでは待機です。

衣装持ちというよりか、そもそも収納下手なのだと思います。

しかも、衣替えをしないので、常に春夏秋冬の服が置いてあるのです。

そりゃ、いっぱいになるよねぇ。

新しく段ボールの収納ボックスが届いたら、キチンと整理整頓したいと思っています。

あと、ちゃんと手持ちの確認をしたい。

存在を忘れている洋服もあるだろうし。

お片付け上手

段ボールの収納ボックスが届く前に、洋服の上手な収納術を調べておこうと思います。

よく、縦に並べるとか、くるくる巻くとか言いますけど、何がベストなのかな?

ちゃんと洋服の把握が出来て、しっかり無駄なく仕舞える方法が見つかることを祈ります。

まだまだ洋服選びに迷う日々が続きそうですが、収納を見直してちょっとは気分を上げられたらいいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ