砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

頭痛が痛いと叫びたい本日も私は不調なり。

さて、今日も今日とて不調です。

頭が痛いよー。

昨日は発熱もあったのですが、それに関しては治りました。

多分、風邪は1日で治った。

しかし、天気による頭痛は相変わらず。

花粉症のひどい人が、眼球をとって洗いたいと言ったりしますが、今の私は、頭とってぶん投げたい

それくらいの痛みです。

実は、今日は腎臓内科への定期通院の日でした。

そのため、昨日は「タイミング!」と、本当に焦っていた。

このご時世、発熱していては病院には立ち入れませんからね…。

とりあえず、平熱に戻ったので通院したのですが、担当医が体調不良でお休みとのことで、今日は違う腎臓内科の先生の診察。

「月に1回は発熱してる」ということと、「偏頭痛の症状がひどくなった気がする」というお話をしてきました。

ネフローゼの方は検査結果に問題がなかったのですけど、とにかくこの2点が気になる。

そう伝えると、「脳神経外科に紹介出しましょうか?」と。

総合病院なので、院内で紹介を出してもらえれば別の科にもかかることができます。

以前にもそれは経験済み。

ですが、今回は一旦保留にしてもらいました。

主治医の先生じゃなかったので。

次回診察の際に、先生と相談して決めようと思ってます。

中学生くらいの時に、近所の脳神経外科のある病院で診てもらったことはあるんですけどね。

特に何もなかったんです。

偏頭痛に関しては、小学生の頃には悩んでいた記憶があるくらいの付き合いの長さなので、諦めも多少はあります。

が、1日活動がろくにできず、寝て終わるというのは困る。

検査してもらったほうが良いのかなぁ…。

ブログランキング・にほんブログ村へ