砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

【ネフローゼ】薬の副作用で眠れなくてしんどい私の弱音だらだら

こんにちは。

眠くて、眠くてどうしようもない私です。

ネフローゼの治療は順調なのですが、そのおかげというか、薬の副作用が爆発しています。

そんなわけで、ネムレナイ…。

バッチリ効いてます。

腎臓内科への定期通院、検査結果は問題なしでした。

尿蛋白も出ていないので、ネフローゼの治療は順調。

しかしながら、「ごはん食べてます?」といういつもの質問はくっついてきました…。

またもや体重が低下していて。

原因不明の体重低下は相変わらず。

食事も水分もしっかりと取っています。

ごはんだけでなく、おやつもしっかり食べているのですけれども。

それでも増えない体重に悩んでる。

やっと1キロ増えたのですけど、気づいたらそれも無くなってて…。

マジで、謎。

ネムレナイ…。

体重低下は問題です。

そもそも原因が分かっていないので、先生としてはより深刻な問題として捉えているんだろうと思う。

もちろん私も解決出来たら良いなぁと思っています。

が、私個人としては体重低下よりも大問題なのが不眠

治療でプレドニンを飲んでいるのですが、これの副作用によって不眠が発生しているんです。

プレドニンの服用量が増えてしまうと、もれなく不眠になる私。

イライラしたりすることは無いのですが、とにかく元気いっぱい状態になってしまって、困ってます。

顔を取り換えられた直後のアンパンマンくらい、元気。

ネフローゼの治療は順調に進んでいるので、また次回の通院でプレドニンの量も減らせるだろうとは思うんです。

が、それが2週間後。

今までもう4週間はまともに睡眠をとれていないので、身体は限界にきています。

朝、目が覚めて睡眠不足過ぎて頭が痛いくらいには、限界がきてる。

頑張って眠ろうとしても、全然ダメ。

眠くて眠くて仕方ないのに眠れない…。

あくびは止まらないのに眠れないんです。

しかも元気いっぱい状態なので、眠いくせに活動しまくってしまうのも、問題。

疲れが取れていない上に疲れを重ねているんです。

それが分かっているのに大人しく出来ない…。

今日はとにかく昼寝とか、眠ることを目標に1日を過ごそうと思っています。

頑張るよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ