砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

具合が悪すぎて愚痴しか出てこない日の簡易日記。

本日、体調不良にて簡易更新です…。

ズルズル

昨日から右の鼻から絶え間なく鼻水が流れ落ちてきていて、首を傾げていました。

流石に、花粉症ではないだろう…と。

で、その鼻水の原因が今日になって判明。

風邪です。

最近暑くなってきて、布団も夏仕様に変えました。

寝付く時にはお腹の辺りに掛けている薄い毛布も、夜中に寒さに目覚めるとどこかへ落ちています。

そんなことが数日続いての鼻水だったので、普通に風邪をひいただけなのでした。

ちなみに私は年中毛布の人間なので、夏仕様になっても掛け布団ではなく薄手の毛布です。

さて、風邪だけなら大して問題ではありません。

寝ていた間の自分の足癖の悪さを恨めば良い話。

しかし、今日はとてもお天気が悪い

雨が降り、それが止んでもどんよりとした曇り空。

そんなわけで、朝から微熱と頭痛と吐き気とだるさと戦っているのでした。

肉体的にもしんどいけれども、メンタル的にもなかなかやられてます。

今までも片頭痛持ちではあったので、天気が悪いと調子を崩していましたが、ここ最近の崩れ方は異常。

体質の変化などもあるのかもしれませんが、私としては「体重が問題なのでは?」と薄ら思っています。

というのも、BMIで見ると私は低体重に属している。

肥満はもちろんですが、低体重の人も体調不良のリスクがあるんですよね。

ただ、それが気象病と関係してくるのかは謎ですが…。

調子が悪いので、どこかを悪者にしていないとやっていられないメンタルの今。

明日には治っていてもらいたいものです…。

ブログランキング・にほんブログ村へ