
本日、体調不良にて簡易更新です…。
ズルズル
昨日から右の鼻から絶え間なく鼻水が流れ落ちてきていて、首を傾げていました。
流石に、花粉症ではないだろう…と。
で、その鼻水の原因が今日になって判明。
風邪です。
最近暑くなってきて、布団も夏仕様に変えました。
寝付く時にはお腹の辺りに掛けている薄い毛布も、夜中に寒さに目覚めるとどこかへ落ちています。
そんなことが数日続いての鼻水だったので、普通に風邪をひいただけなのでした。
ちなみに私は年中毛布の人間なので、夏仕様になっても掛け布団ではなく薄手の毛布です。
さて、風邪だけなら大して問題ではありません。
寝ていた間の自分の足癖の悪さを恨めば良い話。
しかし、今日はとてもお天気が悪い。
雨が降り、それが止んでもどんよりとした曇り空。
そんなわけで、朝から微熱と頭痛と吐き気とだるさと戦っているのでした。
肉体的にもしんどいけれども、メンタル的にもなかなかやられてます。
今までも片頭痛持ちではあったので、天気が悪いと調子を崩していましたが、ここ最近の崩れ方は異常。
体質の変化などもあるのかもしれませんが、私としては「体重が問題なのでは?」と薄ら思っています。
というのも、BMIで見ると私は低体重に属している。
肥満はもちろんですが、低体重の人も体調不良のリスクがあるんですよね。
ただ、それが気象病と関係してくるのかは謎ですが…。
調子が悪いので、どこかを悪者にしていないとやっていられないメンタルの今。
明日には治っていてもらいたいものです…。
