砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

初めての通販サイトでのお買い物はドキドキとワクワクの体験でした

先日、初めて利用する通販サイトにてお買い物しました。

色々とドキドキのお買い物でしたが、今日商品が届いたので開封してみた感想など書いていこうと思っています。

良いショップを見つけました。

ウワサのショップ

SHEINというネットショップ、ご存知ですか?

YouTubeで動画を見ていると、時々その名前を見かけることがありました。

『買い物してみた!』みたいな、そういうタイトルの動画。

いくつかを無意識で視聴していて、「海外の通販サイトなんだな~」という認識はありました。

海外の洋服を扱っている、海外の通販サイト、なのだと。

それが、何がきっかけだったのかは忘れてしまったのですが、洋服以外のアイテムも扱っていると知り、ちょっと覗いてみることに。

洋服や、アクセサリーは勿論ですが、雑貨や文房具、ペットアイテムまで取り扱っていることに驚き、値段の安さにもう一度驚き…。

ついつい惹かれてアプリをダウンロードしてしまいました。

そして改めて色々と物色。

洋服に関しては、新しい服を欲しいと思っていない事もあり、今回は眺めるだけで終了。

その代わりに、インテリア系の雑貨、ピアス、文房具にペットアイテムを購入しました。

合計2500円くらいの金額。

ドキドキのドッキドキ

さて、海外通販サイトって色々とあると思います。

私はそういったサイトを利用したことが無かったので、今回が初めて。

商品に関しては、口コミが多く書かれていたので、気になった物の口コミはかなりしっかりと読みました。

そのため、購入した商品はそれなりに納得と信頼をして選んだ物たち。

そんな中での、一番の不安ポイントは配送

私の中で、「海外のショップから届く商品の配送状態はあんまり良くない」というイメージが…。

乱雑に箱に詰めてドーン!みたいな。

一応、私が目にしていた動画の方たちは、配送に関して何か問題があった的な事は言っていませんでした。

洋服もバッグなども袋や箱に詰められて、しっかりと届いていた。

しかしながら、私は今回そういう類のものを購入していないので、ちょっと不安…。

商品を配達してもらい、受け取ったのはでした。

袋にペタッと張り付けられた送り先などが書かれているシールの適当さに、不安があおられまして、いざ開封

小物類を買っていたので、「その袋の中に突っ込まれただけなんだろうなぁ…」という感じで入っている購入した商品たち。

全て取り出して、キチンと買った物が全て入っているか確認し、それがクリアしたので1つ1つじっくりと見ていくことに。

文房具系に関しては、壊れていることはありませんが、シール系がちょっと曲がってました。

これ、ピアスなどの凹凸がある物と一緒に購入して、袋の中で圧がかかった末の物だと思います。

が、折れ曲がっていたわけではないので、セーフ。

雑貨に関しては、キャンバス地に描かれた絵と、ウィンドウチャイムを購入していましたが、どちらも問題なく届きました。

家の猫の為に、ライトのおもちゃを購入しましたが、こちらも大丈夫。

さて、問題はピアスです。

今回の買い物で1番数を多く購入していたピアス。

大小色々なデザインの物を選んだのですが、その中の1つが壊れていました

一番大きなデザインの、ループタイプの物です。

これに関しては、手に取った段階で、金具がおかしなところに転がっているのが目に入っていたので、すぐに分かりました。

プラスチックの飾りのループ部分と、耳に差す針がついている金具の部分、その接続面が割れて金具が取れていました。

ただ、外袋に乱雑にすべてのアイテムが突っ込まれていた時点で、なんとなく察した

ということで、まぁ、仕方ないかなぁと。

良いショップかも

ピアスが1つ壊れていましたが、お買い物体験としては、満足できています

雑貨系も文房具も、とても良かった。

そもそもあんなに安い金額で、絵やインテリア系、文房具が買えるというだけでかなり魅力的。

それから、猫にと買ったライトのおもちゃも食いつきがとてもよく、買ってよかったと思えています。

ピアスに関しても、私の場合は許容範囲かな。

今回は買いませんでしたが、「次回は洋服も買ってみようかな?」と思うくらいには、また利用する気があります。

多分メインは文房具を購入する場になりそうですが。

なかなか手に入らないような物が、とても安い価格で買えるというのは魅力的です。

ファッション好きさんは勿論、私のような文房具スキーな方にもおすすめです、SHEIN。

jp.shein.com

ブログランキング・にほんブログ村へ