砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

母のお誕生日もいつもの休日感で充実してればOK

この記事を書いている本日は、母の誕生日。

だからと言って特別に何かをしたわけでもありませんが、休日を満喫しました。

という、雑記。

お誕生日様

我が家は誕生日と言っても特別何かをする家ではないので、「お誕生日おめでとー」と朝母に伝えたっきりでイベント的な事は一切行っていません。

そんなお誕生日様の母、朝から楽天市場で試行錯誤してました。

King Gnuのアルバムが欲しい」と言っていて、それを購入しようとしていたのですが…。

なんでか四苦八苦。

楽天市場でのお買い物なんて、いつもしている事のハズなのですが、謎に迷走していて。

最終的に私がアルバムを買い物かごに入れてました。…なんでだ。

横で母の迷走っぷりは見ていたのですが、本当になんでか分からないくらいに操作がおぼつかず。

初回盤とか通常版とか色々な選択肢が出てきた事で迷ったのかもしれませんが…。

よく分からん時間でした。

ちなみにアルバムは新作ともう1枚購入してました。

母的自分へのお誕生日プレゼントらしいです。

お買い物デー。

朝の四苦八苦の後、休日だったので母と買い物へ。

お誕生日だと割引のクーポンとかハガキとか色々届きますよね。

ということで、久しぶりにお洋服を買いに出かけてきました。

冬のセール時期だったこともあり、お誕生日様のクーポンを使うとかなりお得にお買い物できるらしく、母のついでに私も可愛い上着をゲット。

既に春物が並んでいることに驚きましたが…。

流れについて行けないのはいつものことです。

買い物に出かけたお店は、お洋服だけでなく雑貨も取り扱っているようなお洒落ショップ。

そこで、サボテンのガシャポンを発見。

正確には、育てるカプセル 栽培セットのサボテン。

気になったので、これも1つ購入してみました。

4種類の中からランダムでサボテンの種が入っていて、それを育てるキットです。

ちなみに私は柱サボテンでした。

種から多肉植物を育てるのが初めてなので、どのように発芽するのかがとっても楽しみ

温室にてこれから経過観察していこうと思ってます。

ワクワク!

1日の終わり、

出かけたりなんだりで、これを書いているのはもう夜です。

お夕飯は母の食べたい物を食べますが、どこかへ外食に行くわけでもなく、いつものおうちごはん。

ケーキもスーパーで売っている物で済ませました。

なんとなく、いつもの休日と言ってしまえばそれまでの過ごし方ではありますが、1日が充実していたことには変わりはないので、良かったのだと思います。

私はもう眠いので、早く横になりたい気持ちでいっぱい。

目蓋が落ちてくる…。

良い1日だったな、と思えているのでヨシ。

ブログランキング・にほんブログ村へ