砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

福袋初心者の私でも超楽しい!ルピシアの福袋は幸せが詰まってた

23日にルピシアのお茶の福袋が無事に届きました。

その週末、クリスマスでもあったので、甘いお菓子と美味しいお茶でティータイムなんかを過ごしたりして。

たっぷりと届いたお茶の福袋に歓喜しつつ、「そう言えば…」と多忙ですっかり忘れていたもう1つの福袋の存在を思い出し…。

福袋の楽しさに触れている年末です。

予選落ち

ルピシアの福袋に触れる前に…。

カルディの食品福袋、オンラインの方で事前抽選に申し込んでいました。

事前抽選は2回行われるのですが、1回目の方に応募。

その結果が分かるのが、12月の頭頃だったと思います。

それで抽選落ちしても、2回目のチャンスがあるという感じなのですが、その時期とんでもなく忙しかった私。

自分の普段の生活を送るのでも手一杯と言うか、正直精根尽き果てていたところもあり、知らない間に12月の中旬を通り過ぎるような時期になっていました。

で、ルピシアの福袋の配達に関してのメールが来てようやく「そう言えば…」と、その存在を思い出した。

ま、事前抽選に通ったという旨のメールが来ていないので、落ちていたわけです。

で、とっくに2回目の抽選の申込期日も過ぎていた。

ということで、カルディの食品福袋を手に入れるためには、お正月に店舗に向かう以外に手はありません。

1月1日に家から出る用事があるとすれば、近所の神社に初詣に行くくらいだと思います。

ということで、カルディの方は諦めた。

お茶いっぱい!

23日に家に届いたルピシアのお茶の福袋

私は、ノンフレーバーティー(リーフタイプ)を選んでいました。

竹と印字されたボックスを開けると、緑茶・紅茶・烏龍茶がたっぷり。

さらに、オマケで付いてきた3種類のお茶もあって、眺めているだけでウキウキしてきてしまいます。

今はオマケでついてきた、白桃煎茶とメルシー ミルフォアを楽しんでいる段階。

ノンフレーバーのボックスを選んでいましたが、オマケに関してはリーフタイプのお茶3種類がセットになるものを選んでいました。

その中には、フレーバーティーも含まれていて。

白桃煎茶は、その名の通り白桃の甘い香りがする緑茶

メルシー ミルフォアの方は、いちごなどのフルーティーな香りがついている紅茶です。

オマケと言っても、そこそこに茶葉の量があるので、ちょっとしたティータイムにぴったり。

お昼ご飯の後に、のんびり1人でお茶するのが楽しい最近です。

お茶好きなので、どんなタイプの茶葉が来ても楽しい私

福袋の中でも食品系の福袋にはハズレが無いと言われていますが、ルピシアのお茶に特化した福袋は私にぴったりでした。

届いたばかりですが、来年も買うと思う。

それくらいに大満足だったお茶の福袋。

www.lupicia.com

残り僅からしいのですが、まだ福袋買えるみたいなので、気になっている方は是非!

楽しい福袋

食品系の福袋、楽しいですねぇ。

ハズレが無いというのが、何よりも嬉しいポイント。

年始にカルディまで足を運ぶことはないとは思いますが、ネットで探せるもので気になる福袋があれば購入してみたいと思う程には、楽しいです。

美味しいお茶が沢山あるから、甘いお菓子とか欲しくなるよね。

今まで自分には縁のない物だと思っていましたが、福袋、良いですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ