砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

思い出したので今年も福袋を求めてみる私の雑記

ホリデーコレクションとか、クリスマスコフレなんて言葉を耳にするようになり、思い出したのが、福袋の存在。

昨年はカルディの福袋を購入したいと思って色々と動いていたのですが、そう言えばそういう時期ですね。

ということで、今年はどうしようかな。

今年も、チャレンジ。

昨年はカルディの福袋をゲットすることが出来ませんでした。

オンラインの方でチャレンジしようと思っていたんだけどねぇ…。

私が執心していたのを母も覚えていたようで、母の方からカルディの福袋に関して話題が出てきたのは先週だったかな…。

そんな感じだったので「そろそろ福袋の季節だわ」と思い始めたんです。

で、調べてみたらこの文章を書いている数日後にカルディの福袋の事前抽選の申し込みが始まるみたい。

オンラインとアプリの2通りの購入方法(申し込み方法)があるのは、昨年と変わらず。

母と相談して今年も福袋チャレンジしてみようかなーと思っております。

一応の目標は食品の福袋なのですが、コーヒーの方も面白そう。

ただ、我が家は豆派なのでそこら辺はちゃんとチェックしておかなくてはいけません。

購入(申し込み)ページを見てみたら、粉か豆か選択するところがあったので、ここでうっかりミスをしないようにする必要がありますね…!

ちゃんと調べて、こちらも母と決めていこうと思います。

福袋さがし

やっぱり食品系の福袋を探している私。

カルディ以外だと、久世福商店とか有名だったりするのかな?

そもそも私がそういった店舗だったりに詳しくないので、思い浮かぶ選択肢ってとても少ないんですけど。

久世福商店のHPを見てみたら、楽天市場でも購入できるっぽいですね。

中身が全部公開されてるみたいなので、ここから選んでみるのも面白そう。

安定のお茶

気づくのが遅かった私ですが、1つすでに購入しました。

それがルピシアのお茶の福袋昨年も購入しているやつです。

昨年は竹のリーフバラエティタイプの福袋を購入しましたが、今年は同じ竹のリーフバラエティに加えて梅のリーフノンカフェイン&ハーブも購入。

昨年購入した時に竹の1つだけで1年楽しめるのでは?と思っていましたが、まさしくその通りでした。

リーフタイプを選んだことも理由の1つかとは思いますが、緑茶・紅茶・烏龍茶がたっぷり今でもお茶の時間に飲んでいます。

ただ1つ分かったのが、私自身があまり紅茶が得意じゃないということ。

好きなのですが、濃く出した紅茶の渋みみたいなものが苦手なんです。

緑茶や烏龍茶は気にならないんですけど。

福袋のラインナップとしては紅茶だけに偏って届くことは無いとは思うのですが、出来れば烏龍茶多めが希望…。

竹1箱でも十分すぎるくらいに満足して楽しめているのですが、ノンカフェインとかハーブティーを丁度探していたので梅の方で買ってみることにしました。

こちらもリーフなので、きっとたっぷり楽しめると思われる。

竹の福袋にはおまけも選べたので、茶器を選んでみました。

昨年はおまけもリーフのお茶を選びましたが、今年は梅も購入しているので。

来年1年のお楽しみが1つ確定したのは嬉しい。

しばらくは福袋探しが忙しいかなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ