砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

色んなことがあったように思うけれどでもただの1日の雑記なのです

今日は、人生初のドンキホーテへのお買い物と、秋のメイクと眠気のお話を一気に書いていく雑記。

今日1日を詰め込んだような内容になるので、まとまりはありません。

とりあえず、慣れないお買い物は疲れました…。

人生初のドンキホーテ

ドンキホーテ、行ったことありますか?

出かけた先でお店を見かけたことはあるのですが、今まで店内に足を踏み入れたことはありませんでした。

そもそも田舎に住んでいたので、買い物圏内に店舗がなかったというのも大きいとは思いますが…。

それが、数年前に比較的近くに店舗ができました。

そう、数年前にドンキホーテが出来ているのは知っていたのですが、今まで店舗に出向いたことはなく。

なんとなく、唐突でしたが、「行って見ようかな?」と思ったんです。

実際に店舗に行ったことがなくても、ドンキホーテあの歌は知っている私。

店内放送でも、しっかり流れていました。「ドンキ〜」って。

「どんな物が並んでいるのか?」を見てみたいというのが1番でしたが、「あったらいいな」的な欲しい物を事前にメモに書き出していたので、それを探して購入するのも目的。

足を踏み入れて、商品の多さに圧倒されました。

一応コーナーごとに分かれているのだろうとは思ったのですが、何をどう見て良いのかわからない程の物量

店舗の入り口あたりにコスメなどの置き場があり、とりあえずそこで目的の物を探したのですが、隣接するように設置されていたアロマと香水の匂いにやられ…

ついでに商品の物圧にやられて、店内の全てを見る前にお店から出てきてしまいました。

多分、店内の3分の1くらいも見てないと思います。

が、とにかく疲れたので、帰宅。

店内への興味はありますが、多分、しばらくは足を踏み入れることはないかと思います…。

秋メイクがしたい。

物の圧に負けて帰宅してしまったのですが、マスカラリキッドアイシャドウは購入できました。

コスメも商品数がかなりあり、本当はもっとじっくり見て回りたかったのですけど…。

マスカラに関しては、ブラウンのマスカラを。

リキッドアイシャドウは、ラメライナー的なキラキラしたものを探していて、それっぽい物を見つけることがで来たので、購入しました。

最近は毎朝メイクしているのですが、やっぱり季節に沿ったメイクがしたくなります。

アイシャドウも「秋色が欲しいなぁ」と思ったりもしたのですが、手持ちで使える物があるので、パレットは我慢。

ゴールド系のラメでキラキラできる物が欲しかったので、リキッドアイシャドウを選んだんです。

ブラウン系のアイシャドウで「スモーキーっぽいアイメイクがしたい!」っていうのが、最近の私のメイク。

手持ちのアイシャドウパレットで、どうにか深みを出せないかと工夫してみています。

そして、アイシャドウをしっかり塗って思うのが、マスカラの必要性

ブラックは持っているのですけど、黒だと圧が強いんですよね。

ただでさえアイシャドウの段階で濃くなっているので…。

そこで、「ブラウンのマスカラ欲しいなぁ」って思ったので、それを購入。

そもそもあまり普段のメイクでマスカラってしないんですけど、「ちょっとチャレンジしてみようかな」という。

お肌の調子が良いので、メイクがとても楽しい最近です。

眠くて、眠れる。

ネフローゼの治療は順調に進んでいるので、先日の通院でプレドニンの量も減りました

今は1日3錠です。

そのおかげか、眠れるようになってきました

これ、本当に嬉しい。

プレドニンを飲むと元気いっぱいになってしまって、睡眠の質が一気に落ちてしまう。

夜中に何度も目が覚めてしまうし、朝2時には元気いっぱい起き出してしまう生活。

それでいて日中に休むことができないので、夜8時には眠気の限界がきてしまう…。

そんな生活になっていたんです。

ただ、プレドニンが減ったことで昼寝ができるようになった

少しずつ夜の寝る時間をずらして、いつもの時間(夜9時は過ぎたい)に就寝時間を戻したいなぁ。

朝も今まで通りに4時起きくらいに戻れたら、いいなあと思っています。

眠いけど眠れないっていうのは、地味にストレスです。

元気いっぱいすぎて、そのストレスもよくわからない感じになってしまっていたのですけど。

ただ、体は確実に疲労が溜まっているので、やっぱりちゃんと寝て休めないのはしんどいのです。

あと、私は眠ることが大好きなので、それが出来ないのは別の意味でストレスでした。

プレドニンが減ってくれれば、睡眠の問題は解決できると思うので、あとは生活時間を戻したいな。

いろんなことがあった、1日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ