砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

MHRサンブレイク:久しぶりに狩猟に出かけたらやっぱり楽しい!

天穂のサクナヒメを遊び終え、久しぶりに起動したのがモンハンです。

たまたまTwitterで新しいモンスターが追加されるという情報を見かけたので、また狩猟を再会しようと思ってのこと。

最近は触れていなかったので、以前に追加された傀異克服モンスターも未狩猟。

それらを狩猟しつつ、新モンスも倒したというお話です。

テオの装備そろえたいな。

傀異克服クシャ&テオ

私が狩猟した順に感想など書いていこうと思います。

傀異克服クシャルダオラ

久しぶりにモンハンを起動して色々とクエストが追加された確認をし、傀異克服クシャに挑むことにしました。

クシャ、私の中ではダイソンとなっていますが、正直そこまで手こずったイメージの無いモンスターです。

ただ、これが「傀異克服してどう変化しているのか?」っていうところ。

以前に傀異克服オオナズチでとんでもなく苦戦していたので、怖かった。

しかしながら、今回は1人じゃない

盟友が一緒に狩猟に出てくれるので、フィオレーネさんロンディーネさん姉妹と一緒に狩りに出かけました。

そんな心強い盟友2人のおかげで、とくに苦労することもなく狩猟できたクシャルダオラ

風の勢いが増していましたが、それくらいの印象でした。

傀異克服テオ・テスカトル

クシャよりも苦手なイメージを持っているのが、テオ。

しかしながら、「盟友が居ればどうにかなる」という発見が出来たので、こちらも出発!

クシャよりも難しく感じましたが、それでも狩猟は出来ました。

テオの装備が面白そうなので、この先何回か狩猟に出かけて素材を集めたいと思っています。

炎のお手をしてきたり、色々と攻撃は気をつけなくてはいけないけれども、動きが読めるのでそんなに怖くない気がしてます。

冰龍・イヴェルカーナ

さて、「傀異克服テオの装備を揃えたいなぁ」と思っていたところに、新しいダウンロードデータが届きました。

起動してみると、特命騎士セルバジーナからの狩猟依頼。

Twitterで既に画像は見ていたのですが、氷をまとった古龍です。

久しぶりの、何の情報も無いモンスターの狩猟。

ビビりながら、出かけてきました。

こちらももちろん、盟友を2人連れての狩猟です。

モンスターの動きが分からないので、悉く氷の塊にぶつかり…

それでもなんとか狩猟は出来ました。

動きが分かってくれば、楽しいモンスターだと思います。

しっぽでグサグサ刺してくるの、なんか可愛いよね。

可愛いと言えば、装備も可愛かった。

機能面はあんまり見てないのですけど、見た目が可愛いので重ね着として揃えたいな。

傀異克服バルファルク

「久しぶりでも割といける」と思っていた私の心をバッキバキに折ってきたのが、傀異克服バルファルクでした。

そもそものバルファルクが苦手なので、本当に気が進まない狩猟。

なんとも気持ち重く出かけたのですが、無事にエスト失敗して帰還…

動きが読めないし、1撃が重いしで、回復が一瞬で溶けていく。

オトモにヒーラーを連れて行っているのに、間に合わないんです。

しかも、回復のタイミングをミスって乙ったりもした。

そんなわけで、「防御力!」と装備を見てみたら、強化されてなかった…。

お金と資源はあったので、一気に全て強化して、ついでに傀異錬成なんてのもしてみちゃったりして、もう1度リベンジ。

その結果、サクッと狩れてしまった

1回目の敗因は、ビビりであったことと、防御力の無さだったのだと実感。

バルファルクに関しては、特に装備も惹かれないので、再び狩りに出かけることはしばらくは無いかと思います。

今はとにかくテオ装備を揃えてみたい。

久々、たのし。

ということで、久しぶりのモンハン楽しんでいます。

どうやらまたストーリーが追加される感じっぽいので、次に専念したいゲームタイトルが現れるまではハンターやってるかな。

傀異クエもまだ進めている最中なので、こちらもどんどんとやっていきたいな。

武器が強くなると楽しいよね、やっぱり。

盟友が居てくれるのも、とても楽しい。

腱鞘炎には気をつけつつ、ハンター頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ