砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

相変わらずの寝不足で頭が働いてないのでだらだら雑記です。

書きたいことがあるのですが、相変わらずの寝不足で…。

頭がちゃんと働いていないので、今日はだらだら書き連ねる雑記になります。

本当に、眠くて。

1時間お昼寝チャレンジをしたのですが、一睡もできずに時間だけが過ぎ去りました。

そんな、雨の日なのです。

大雪?大雨?

本日、雨降り。

場所によっては雪が降ったりしているらしいのですが、私の住んでいる地域は雪が降らないので、安定の雨の日です。

陽が出ないと本当に寒くて、寒くて。

暖房が効いた部屋で、猫とのんびりごろごろする…って過ごし方になってしまいます。

いつもならそれでも「そんな日」って楽しめるのですけど。

寝不足のせいで、憂鬱さがいつでもくっついてきている感じになってます。

プレドニンの副作用で「超元気!」なのですけど、気分は雨と寝不足のせいで憂鬱感あふれてて。

何とも言えない矛盾。

舌噛んだ。

寒い日って、ココアとかまったり甘い物が欲しくなりませんか?

これ書き始める前にココアを飲み、今ミルキーのキャンディーを舐めている私は、その両方を欲して、素直に摂取しています。

で、舌噛んだ

カツンって歯が滑って、舌に若干刺さりました。

ミルキーの向こう側に鉄の味がします…。

このカチコチミルキーが美味しいんです。

本当に、名前の通りの固くなったミルキー

最近ハマっている小さな幸せです。

予約&予約

このブログを書いている前日、ニンテンドーダイレクトで色々と情報が出ていたらしいです。

ニンダイ自体は見ていないのですが、ピクミン4ゼル伝を予約しました。

どちらも気になっていたゲームタイトル。

新しい映像も気になる部分ばかりでした。

発売日としては、ゼルダの伝説が5月でピクミン4が7月とのこと。

ゼル伝が2ヶ月程度で満足するほど遊びきれるとは思いませんが、「手元にあればいつでも遊べるもんね!」という精神です。

ゼル伝、新しい映像でひたすらリンクの手が気になってしまいました。

右手かな?

なんか、もののけ姫のアシタカみたいな、そんな風に見えてしまったんですよね。

ゼルダの言葉もとても気になったけれども。

そうそう、ガノン(らしきヤツ)も喋っていましたね!

ブレワイではイノシシ形態だったので、新作ではガノンドロフとして登場するということでしょうか?

またあのハイラル愛馬で駆け回れると思うと、ときめきますね。

そして、空にまで冒険を広げられるというのも、楽しみ。

そして、ピクミン4。

お宝回収している感じでしたが、レスキュー隊みたいにも見えた。

新たな仲間となるピクミンと、も気になってしまいますねぇ。

ピクミン、「あえて敵に食べさせて…」っていう戦略が見えたり、水場に放り投げて凍らせてみたり。

面白そうです。

あと、犬。

ピクミン以外で主人公のお手伝いをしてくれるキャラって初ですよね。

今まではピクミンを率いるリーダーの人数が増えていましたけど、あのわんこはリーダーポジションではなさそう。

その代わり主人公やピクミンを乗っけて走ってくれたりするって。

マップも公園とか、人の気配が強くするような場所で、そこの観察も楽しみですね。

映像の最後にちらっと見えた目が赤く光る原生生物も、気になります…!

一気に予約の枠で散財しましたが、実はもう1つソフトを購入してまして…。

これに関しては、楽天市場で中古を購入しました。

届いたらプレイしてみて、感想書けそうならブログに書きますね。

いやー、散財した。

ブログランキング・にほんブログ村へ