砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

腎臓内科の待合で書き始めた雑記は簡素に。

本日、腎臓内科への通院日。

ということで、診察待ちをしている真っ最中です。

先生が病棟に呼ばれてしまったらしく、私の番はまだ来そうにない…。

待つのはいつものこと。

待合椅子にて。

待合の椅子で、スマホで、これを書いています。

記事として仕上げるのは、iPadかパソコンで帰宅してからになりますが、暇なので下書き的に。

あんまりスマホで文書打つの得意じゃないんですけど…。

慣れれば少しは苦手意識も減っていくでしょうか?

プレドニンによる不眠に関しては、改善されてきているので、眠剤の処方をお願いするのは止めました。

ただ、酷い不眠の症状があったことだけは、しっかりと伝えなくてはいけません。

ネフローゼの治療に関しては、検査結果を元に判断されるので、診察にならなければ分からない部分もありますが、体感として何かしらの不調はなし。

減薬できるものと思ってます。

プレドニンの量が減れば、不眠などもなくなるだろうし。

浮腫みとかほとんど感じないので、悪化してるとは思ってません。

ただ、大きなストレスがかかるような出来事があり、それによって不調をきたしているのも事実。

不安要素は、その1つだけでしょうか。

完全にメンタル面のことなので、どうしようもないのですけど。

今もまだふわふわとしています。

心地よいものではない、不安を誘うようなふわふわ。

そのせいか、悪夢の中で生活しているような気分です。

早くシャキッと戻れたらいいんですけど。

あんまりウジウジしてると、本当にストレスでネフローゼも悪化しそうなので…。

仕方ないと分かっていますが、病院って待つ時間が長い。

何をするでもなく座っていると、考えなくて良いことを考えてしまいます。

早く先生が戻ってきて、診察再開してくれるのを待つしか出来ない時間です。

帰宅後。

帰宅しました。

家に着いたら時間がお昼になっていたので、ご飯を食べ終えてからこれを書いています。

プレドニンが4錠から3錠に減薬されました。

プレドニンが原因の不眠に関しては、結局伝えることなく診察を終えてしまった。

検査結果は特に問題はなく、尿蛋白の数値も減っているとのこと。

増えない体重に関しては、相変わらずですが、それ以外に気になるところはなし。

そんな感じだったので、ボケーっと説明を聞いて、診察室を出てきてしまった。

頭が働いていないのも、原因なのでしょうけれど。

とりあえず疲れたので、これから昼寝です。

今は寝る以外、なにもしたくない気分。

ブログランキング・にほんブログ村へ