砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

お洗濯日和だったので夏の準備にコインランドリーへ行ってきた

良いお天気の土曜日。

雲ひとつない空を見て、「洗濯日和だ!」ってことでコインランドリーへ行き、冬の大物たちを洗濯。

部屋の掃除なども行いまして、夏の準備をしました。

ゴザの良い香り。

マット洗濯、夏準備

良いお天気だったので、朝ごはんのあとにマットを持ってコインランドリーへ行ってきました。

我が家の近くにちょうどコインランドリーがあり、行きつけになっています。

そこへマットを持ち込み、洗濯。

30分の待ち時間を、同じく近くにあるドラッグストアで買い物をして潰し、無事に洗えたマットたちを抱えて、帰宅。

庭に干して、乾くのを待ち…。

その間に部屋の掃除をし、夏用のマットの代わりとなるゴザを出し。

さらにずっと出しっぱなしだったヒーターを仕舞って、扇風機を出して、我が家の夏準備が完了しました。

物干し竿の活躍

元々庭に物干し竿があるのですが、布団を干すために新たにスタンドタイプの物を購入しました。

良いお天気の日だと冬場でも暑いくらいの我が家の2階。

そのベランダが日当たり良好なので、「そこで布団を干せたら良いなあ」とずっと思っていたんです。

梅雨が本格化する前に布団を干していて、ふっかふかのお日様の匂いがするお布団の気持ち良さを味わえた。

ここ最近では、かなりの良いお買い物だったと思っています。

そんな物干し竿も、活躍しまして。

というのも、マット洗濯のついでに毛布も洗ったんです。

薄手の物ではありましたが、大きな布団などを干す場所が単純に今までよりも増えていると言うだけでも、物干し竿の役割は大きい。

大物を洗濯するのって、ちょっとしたイベント感がありますよね。

夏に向けて。

部屋が一気に夏仕様になり、ちょっとだけ模様替え的なこともしたので、気分も一新された気がしています。

最近は、普段の髪型も夏仕様というか、まとめ方を変えたりもしていて。

これも、気分が変わっていい感じです。

そして、生活のし方も少し変化しました。

というのも、天気が良ければ4時くらいには空が明るくなるので、空に合わせて活動を始めています。

そもそも、その時間には既に起きているので4時には身支度を済ませて動けるようにしておく、という感じで1日をスタート。

夜型人間への憧れは相変わらずありますが、素直に朝型生活してる感じです。

朝が1番効果的に活動出来るので、その時間で集中したい事や優先順位の高い事柄を進めています。

朝にちゃんと活動が出来ると、1日の充実度が高く感じられるので、夏の間はそういう生活をしたいな。

個人的サマータイムの導入!

ブログランキング・にほんブログ村へ