砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

ポケモンスリープで可愛い寝姿ゲットした日の私の雑記

毛布が出たことによってより楽しくなった睡眠時間。

ポケモンスリープものんびり楽しんでいます。

進化させたり、寝姿に驚いたり…。

可愛いポケモン

れたすとひじき

一時期睡眠タイプの計測ができなくなっていたりもしたのですが、最近は問題なく稼働してくれているポケモンスリープ

トープ洞窟での睡眠調査が最近のメインになってます。

マップをどこに指定しても私の睡眠タイプ的にくさタイプのポケモンに出会えない私。

そこで考えたのが、「イーブイを進化させてリーフィアをゲットしよう…」というもの。

確定で入手できる方法がそれしか思いつかなかったんです。

イーブイ自体はそこそこ出会えるので、来てくれ次第仲良くなって、ボックスに何体か保持。

あとは飴を集めるためにひたすら一緒に睡眠…。

レベルに関係なく進化できるポケモンの場合、飴が80個いるんだよね。

これが地味に厄介。

地道にコツコツ飴を集めて80個達成したところで、気づいたのが『一緒に寝た時間』という項目。

これ、普通のポケモンで考えるところの仲良し度に該当する部分ですよね。

イーブイって仲良し度によって進化するっていう進化パターンもあり…。

ずっと飴を集めるために一緒に寝ていたイーブイ、あともうちょっとで進化できるほどの時間に到達することに気づきました。

そこで、リーフィアにする子はボックス待機のイーブイにして、チームに編成していた子はそのままキープ。

溜めた80個の飴とリーフのいしを使ってリーフィアへ進化

そのまま飴を80個集め直す作業に戻り、色々頑張りまして、再びの飴80個収集完了。

集めている間に睡眠時間のラインも超えたので、このイーブイブラッキーに進化!

リーフィアの名前がれたす、ブラッキーの名前はひじきです。

腹で寝る

今朝の睡眠レポートで初めて赤い丸が出ました。

青とか緑とか黄色とか…色によって寝姿のレアリティが変わるんですよね。

そんな睡眠レポートで初めて見た赤い丸。

丸っていうか、モンスターボールなのかな…?

初めての赤丸はアーボ

カビゴンのお腹の上で丸くとぐろを巻いておりました。超可愛い。

驚きすぎて沢山スクショ撮ってしまった。

カビゴンとのコラボ寝姿が見られるというのは、これからの楽しみが広がりますねぇ。

進化後とかでっかいポケモンの場合はどんなふうに寝るのか、続けていればきっと見られると信じてます。

めざせ、ミロカロス

さて、ポケモンSVの方のお話になりますが、相変わらずキタカミでミロカロスを探して右往左往しております。

テラレイドで出会えるらしいという情報を得たので、テラスタルの結晶を回りまくっている感じ。

今まで真面目に結晶巡りをしたことがなかったので何も思わなかったんですけど、あの結晶って実際にその場に行ってチェックしないと何のポケモンの巣穴なのか分からないんですよね。

ガラルの時もそうだったけど…。

それが地味に嫌だなぁって思ってます。

マップを開いて「ここの巣穴にはこのポケモン」っていう情報がパッと分かればいいのになぁって。

あとレイド戦の正解が分からずに苦戦しているところもあります。

あれって単純に相性の良いポケモンで挑めば良いのだと思っていて、ひたすらレベルの高い子で相性の良いタイプの子を選んでいたのですけど、攻略的には多分違うんだよね…?

テツノカイナとかニンフィアとか、実況動画を見ていて名前を聞いたりしたのですが。

レイド用のポケモンとか…。

そこらへんが分かっていないので、無駄に苦戦している気もする。

そういう色んな要素のおかげで結晶巡りで心が折れてる感じです。

やる気はあるんだ。

ミロカロスに会いたい気持ちも、もちろんあるんです。

が、結晶巡りの途中で毎回心が折れてしまう…。

ブログランキング・にほんブログ村へ