砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

【ポケモンSV DLC】ミリオネアを追いかけてウロチョロの雑記

のんびりとキタカミの里を満喫しようと思っていたのですが、気づいたら金持ち2人組を追いかけパルデアと行ったり来たり…。

2人とのイベントも完了したので、今度こそのんびりキタカミの里を満喫したい私の雑記です。

ミリオネア…。

金持ち2人組

キタカミの里について林間学校のオリエンテーションがスタートし、1つ目の看板へ向かう最中に発見した金持ち2人組

村の中に居た秘書的な人には気づかなかった為、たまたまこの2人組と出会ったのですが、最初このDLCにおける悪役なのだと思っていました。

ソードの時のあの双子的な…。

キタカミの里の土地を買収して開発してやろう的な輩なんだと思ってたんです。

ゼイユがよそ者を嫌っていたので、余計にそういうイメージが膨らんでしまったのもあるかと思います。

話しかけると戦闘になり、それが終わると別の場所へ消えて…。

とりあえずキタカミの里から居なくなったので、オリエンテーションなどを進めていました。

それらが終わりヒマになって思い出した金持ち2人組の存在。

攻略情報などをチラチラと見ていたら、どうやら換金アイテムをくれるただの金持ちだったことが判明。

ま、この時点で前編のストーリーが終わっているので、悪役とかそういう立ち位置じゃないのは分かっていたのですが。

もっこ像を再建するための募金100万円の資金集め要員だったらしいね、あの2人。

すでに募金は終えていたのですが、お金(換金アイテム)が貰えるなら欲しいので、追いかけることにしました。

色々と探すのは面倒なので、攻略情報を見ながらの鬼ごっこ

キタカミの里とパルデアを行き来するのが地味に面倒だったりしましたが、無事に鬼ごっこも完了しました。

パルデアエステートの社長らしいネア。

話を聞いていて全然ピンとこなかったのですが、ハッコウシティにあるあのでっかいビルがパルデアエステートなんですよねぇ。

無駄に主張の強い建物だとは思ってたよ。

色違いと進化と

金持ち2人組を追いかけてパルデアに移動した際、色違いのココガラを発見。

ゲットして進化させ、無事にアーマーガアになりました。大好きアーマーガア。

名前はみるきー(♂)です。

ぴっぴちゃんがレベル100になってしまったので、今度はみるきーを育成することにしました。

それから、バスラオも進化させてイダイトウに。

こちらもたまたま♂だったので、名前はススキと命名

今はヒスイウィンディのがらなと一緒にレベル上げの最中です。

ちなみにヒスイウィンディも♂。

ヒンバスもゲットしたのですが、この子を進化させるには通信が必要らしく。

ミロカロスって普通にフィールドに居ないのかな?

ゲット出来たら手持ちに欲しいなぁと思っているのですが…。

バスラオって洗ってみると分かるんですけど、ちゃんと鱗があるんですよね。

他の魚系のポケモンも鱗ってあるのかな?

ミロカロスも魚なのか蛇なのか分かりませんが、鱗があったら萌えるなぁって思ってまして。

…その確認のためにもゲットしたいなぁ。

しばらくはキタカミの里をお散歩して図鑑埋めも頑張っていきたいです。

バージョン違いでしか出てこない子に関しては仕方ないと諦めていますが、可能な限りは埋めたい。

それからレベル上げもして、つよつよの状態で後編を待ちたいよね。

可愛い子たち

そうそう、金持ち2人組を追いかけてパルデアに戻った時にかくとう組とほのお組のアジトに行きました。

ビワちゃんとメロコとの勝負です。

本編のストーリークリアしてからスター団のアジトには立ち寄っていなかったのですが、1日1回対戦してもらえるんだよね。

ビワちゃんは言わずもがな超可愛い。

近づくと「さくらちゃん!」って吹き出しを出してくれるだけで、ちょっと嬉しくなってしまいます。

メロコはいかつい素振りなのですが、ひんしになったポケモンをボールに戻した時にギュッと片腕を上げて頷く仕草が可愛いことに気づきました。

そもそもボタンに対しての表情とか、本来はとっても優しい子なのだろうとは思うんですけど。

可愛くて目立ってしまうからツンケン悪っぽく振る舞ってるんですよね、確か。

ビワちゃんにも言えることですが、メロコも素顔を見てみたいなぁ。

毎日会いに行きたくなる2人です。

ブログランキング・にほんブログ村へ